※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

義実家で子供用のジュースを飲ませるか悩んでいます。ジュースを飲ませるとくせになるのではないか心配です。他の方はどうしていますか?

同じくらいの月例のお子さんがいらっしゃる方、もうジュースは飲ませてますか?
義実家へ行くと最近子供用のジュースを準備されてます。普段はお茶しか飲ませてません。週に一回くらい遊びに行っているので、ジュースを飲ませたらくせになるのではないかと心配です。神経質すぎるのでしょうか。
みなさんどうされていますか?
ちなみに義実家には大変お世話になっていて、全然嫌いではないのですが、これに関してはどうしようかなーと頭を悩ませています😅

コメント

deleted user

ジュースを与えたくないなら飲ませる必要は、ないと思います!
ただ、ジュースぐらい。って義実家は思いかもしれないですが😓
うちは、たまに飲ませてます!

  • まや

    まや

    ジュースくらいって思いますよね😂今度はあげてみようかと思います☺️

    • 12月27日
あくるの

ジュースはまだ飲ませてないですが、週一くらいで遊びに行ってるなら「まだジュース飲ませたくないのでお茶持ってきてるんでそっちを飲ませますねすみません💦」って言いますかね🤔

  • まや

    まや

    意外にもあげてるって方結構いらっしゃったので年末年始のお泊まりの時に一度飲ませてみようと思います☺️野菜ジュースは前回嫌がって飲まなかったので今回もそうなるといいなと思います笑

    • 12月27日
deleted user

1才4ヶ月と3才3ヶ月の子が居ます!

家では基本お茶ですが、義実家と実家では自由にさせてます。どちらも頻繁に行っていますが、家で「ジュース!」と訴えてくることはありません(*^^*)

  • まや

    まや

    そうなんですね!考えすぎでしたかね😅日頃家になければ癖にならないのかもしれないですね🤔

    • 12月27日
ぴこりーな

上の子の時は3歳前くらいでした。
なので下の子も3歳まではあげない予定です。

りなみな

うちの息子は1歳2ヶ月です。
ジュース飲んでますよ😊
午後のおやつの時間だけアンパンマンとかのジュース飲ませてます。
上の子達もジュース飲んだからといって
お茶を飲まなくなったってことはないです。
決まった時に決まった量をあげるようにしてます。
もっと欲しいと泣くこともありますが絶対あげません💦
最初の頃は頑張って泣いて欲しがってましたが、最近はすぐ諦めてお茶を飲み始めます😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

外出時にはあげてます
週1~2回くらいですかね
アンパンマンの自販機は分かりやすくアンパンマンがドーン!!っているので反応します(笑)

でもうちは牛乳も大好きなので、今日は牛乳にしよう?って言えば牛乳モードに切り替わるので牛乳にしてます!

でもまだその頃は月2あるかないか位でした!
もし牛乳飲めるなら、牛乳を用意してもらえないか頼んでみたらどうでしょうか?
パック吸ってる姿は同じようなもんですし(笑)