※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が右腕を痛がり、肘内障か心配。整形外科では異常なし。別の病院で再診断を迷っている。肘内障だった場合、治るのか心配。

生後5ヶ月で肘内障の経験がある方いますか?今日うつ伏せで遊んでいた娘を抱っこした時に、右腕がポキっとなった後にギャン泣きしました。それから腕を触ると泣いて、あまり腕を動かそうとしません。心配になり整形外科に行ったら、腫れてないから骨折・脱臼でもないね。様子みて下さいと言われました。自分で調べてみたら肘内障なのでは?と思い、明日同じ病院で診てもらうか、別の病院に行こうか迷っています…。また肘内障だった場合すぐ治りますか?

コメント

もも

5ヶ月ではないですが、うちの子は1歳で肘内障なりました。
肘内障を自力で治すのはなかなか難しいと思います。
時間が経てば経つ程治すのが難しくなるので早めに受診した方がいいと思いますよ。
同じ病院より違うところに行った方が…なるべく早く。
今日今から行くのは難しいですか?

• ゆか

ゆか

違う病院に行ってきました!やはり肘内障ではないとのこと…自然にはまったか痛い思いをしたので、頭で覚えていて泣いたり、あまり腕を動かさなかったりするときもあるとのことでした😭数日様子を見てみます!少し安心しました。ありがとうございました😭

• 12月26日
xoxo1209

5ヶ月ではないですが、うちの子はすでに、3回肘内障になってます(´;Д;`)

私が通っていた整骨院に連れて行ったら一瞬で直してもらいました!

整形外科はレントゲン撮って、様子見ておわりですよね。

一回目に救急で連れて行った時、レントゲンの時に暴れて偶然ハマったから良かったけど、ハマってなかったらそのままだったと思います。

ご近所に評判のいい整骨院ありませんか??
お電話して聞いてみるといいかもです!

• xoxo1209

xoxo1209

ちなみに、友達の子供も保育園で肘内障になり、整形外科に行き、直してもらえず、三角巾で安静。
    治らなければ手術って言われてました。

• 12月26日
  • ゆか

ゆか

3回もなってしまったんですね😭
    口コミのいい整骨院に電話で肘内障のことも聞いてみたのですが、0歳は受け付けてもらえませんでした💦別の整形外科に行ったら、やはり肘内障ではないとのことでしたので、数日様子を見ようと思います😢ありがとうございました😭

• 12月26日
なな

1歳過ぎてからですが肘内障になったことがあります🙌
肘内障は関節?がズレているので上手な先生は1発で治せますが下手くそだとなかなか治りません

痛そうにしていたり動かそうとしない状態が続いていて様子見と言われたのなら私だったら違う病院へ行ってみます😅

• ゆか

ゆか

違う病院に行ってみました!肘内障ではないとのことでした💦自然にはまったか、痛い思いをしたので、頭で覚えていてあまり動かさない場合もあるとのことでした。少し安心はしましたが、数日は様子を見てみようと思います😣ありがとうございました😭

• 12月26日
ゆか

今日いつも万歳した状態で寝ているのに右手だけだらんとしていたので、小児科の入った総合病院に行ったら、やはり肘内障でした💦
はめてもらって動かせるようになりました😭ご報告を兼ねて😢