※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

子供の服装についての質問です。インナーは長袖がいいですか?セーターを着せる時は中は長袖がいいでしょうか?裏起毛のパンツを履かせる時は上はどんな服を着せますか?

服の服装について

皆さんは子供に着せるインナーは
長袖ですか?長袖に長袖着せてますか?

セーターを着せる時、中は
長袖の方がいいですよね、、?
風通して寒いだろうし💦

裏起毛のパンツを履かせる時は上はどんな服を着せますかー?

よろしくお願いします💦

コメント

うにこ

大人が室内でもとても薄着というわけでなければ、年中長袖肌着やヒートテックはいらないと思います。
保育園に来るお子さんが厚着で体温調節出来てない姿をみると棚の中は長袖肌着や裏起毛ばかりです😣

屋外で長時間過ごす際に気温次第で使用してはいかがでしょうか。

• ポンちゃん

ポンちゃん

厚着は良くないって言いますよね、、
    どこからが厚着か分からなくて💦最近風邪気味で薄着すぎたかな?とも思ったり、、
    様子を見ながら調節してみます💦

• 12月27日
ととけっこう

つい最近までランニングタイプのインナーでしたが、やっと半袖にしました。

家の中や支援センターなどは暖房がついているのでシャツに長袖Tシャツかパーカーなど。

外で遊ぶときはその上にダウンを着せています。

室内でも足元が冷えるので裏起毛のパンツですが、上は前述したような服装です。

• ポンちゃん

ポンちゃん

やはり外にいる時はダウン着せますよね💦走り回るから暑いかな?と思うけどあたしは寒いから脱がせたら寒そうだし、、
    はやく喋って欲しいです笑

• 12月27日
riri

半袖インナーです。

去年も半袖インナーにトレーナーでしたが、同じようにニットだとチクチクするかな?と思って長袖インナー着せていました。
でもいつもより暖かいニットにさらに長袖インナーだと暑そうなので今年はニットを買いませんでした😅

かなり寒い日の公園遊びの時だけ裏起毛パンツを履かせています。
半袖インナー、トレーナー、ジャケットです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

メッシュの長袖インナーを買ったんですけど暑いですかね?🤮逆にスースーして寒いかな??😞
    極力薄着を心がけてるんですけど、逆に寒い!?と心配になります笑

• 12月27日