※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴ
子育て・グッズ

授乳時に上の歯が当たり痛いです。同様の経験の方、対策はありますか?1歳で断乳予定です。

上の歯が生えてきて授乳の時に乳首に当たりとても痛いです😭噛まれることはないのですが痛すぎていつも「痛い痛い痛い!」と言いながら授乳してます😭😭😭
同じような経験の方いますか?なにか対策はされましたか?あと2ヶ月で1歳になり、4月からは保育園に入れるので1歳頃には断乳したいと思っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なああむ

噛まれたときに自分の胸に赤ちゃんの顔を押し付けるといいですよ!
苦しくて赤ちゃんが身体を押してくるか顔を離そうとしてくるので、そしたらすぐ離してあげてください。
そうすると、噛むと苦しいと覚えて噛まなくなります😊
うちも噛まれたときになってたら3回くらいで噛まれなくなりました!!

• なああむ

なああむ

噛まれるわけではなくて歯が当たるということですね😣すみません。
    うちは歯が当たってる感じはありますが痛いことはなくて。。
    回答になってなくて申し訳ないです😢

• 12月26日
  • めぐぴ

めぐぴ

なるほど!右は痛くなくて、左の時だけ痛いので軽く噛んでるのかも知れないので何度かやってみます😊
    ありがとうございます!!

• 12月26日
さまちゃ

私はキズパワーパッドを切って貼ってました!
自己責任ですが(><)
授乳時の痛みはだいぶマシでした。

• めぐぴ

めぐぴ

キズパワーパッド!その手がありましたね!授乳中に取れちゃうことはなかったですか?

• 12月27日
  • さまちゃ

さまちゃ

剥がれにくいので大丈夫でした!
    逆に剥がす時に痛いくらいでした😭笑

• 12月27日