※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれなくて困っています。人参、かぼちゃ、さつまいもをあげても口には入れるけど全部出してしまいます。

離乳食どんやものをあげていましたか?
全く離乳食食べてくれなくて😔
人参、かぼちゃ、さつまいも、はあげたんですけど口には入れてくれるんですけど全部出すんですよ😱😱

コメント

ひーちゃん

うちの娘も私が手作りしたものは全然食べてくれなかったです(T^T)
キューピーの瓶のやつなら食べてくれたので、試して見ては?

• りな

りな

キューピーの瓶のやつではないんですけど、買ったやつもあげたんですけど食べてくれず😔

• 12月26日
ママリ

離乳食始めてどのくらいですか?初めの頃は舌を上手く使えないので、口に入れた物を出してしまうのは仕方ないですよ!口は開けてくれるなら、嫌いな訳では無いかと思います。
うちの子は2週間過ぎたくらいから上手く飲み込めるようになり、野菜全部ダメだったのが、味に慣れてきたのか少しずつ食べるようになって来ましたよ!

• りな

りな

離乳食始めてもう少しで1ヶ月が立ちます!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

甘いお野菜が嫌いとか⁈ほうれん草とかもダメでしたか?

• 12月26日
  • りな

りな

ほうれん草まだあげていないので試してみます!

• 12月26日
km

最初はそんなに食べなかったし口からもほぼ出てましたね😰

• りな

りな

もう少しで1ヶ月がたつんですよ!

• 12月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は少しでも粒があればダメみたいでポタージュ状のものしか食べてくれないです💦

なのでブレンダーでしっかりと細かくしています😂
温め直す時にはお湯を足して伸ばしてますよ
食感の問題もあるのかもしれませんね😭

バナナとタマネギは食いつきが良かったです♡