※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだ3時間おきに起きて添い乳をしている。添い乳をやめる方法や卒乳について悩んでいる。他のお子さんはどうしているか教えてほしい。

もうすぐ7ヶ月になります。
いまだに3時間おきに起きるのですが
みなさんのお子さんはどのくらい
寝ていますか??
起きると、添い乳をしていたため
今でも起きると添い乳です。
そろそろ添い乳はやめようかな?と思い
トントンや抱っこをしてみますが
かなり泣き叫んで暴れるため
結局添い乳になってしまいます(´;ω;`)

みなさんはどうしていますか?
まだ、添い乳でも大丈夫ですか??
卒乳のことを考えると添い乳もやめた方が
いいのかな…とか(。´xω×)

寝るときは、そばにいると寝たり
添い乳をしたり、抱っこをしたり様々です。
トントンで寝るときもあります!

コメント

A

7ヶ月頃に哺乳瓶拒否になったため
混合から完母になったのですが
やはり母乳だとうちも2、3時間おきに
起きてましたよ(´・_・`)
夜中起きたらおっぱいあげて、、でした!

抱っこやトントンで寝る時もあるのでしたら
卒乳にむけて慣らしていくと
卒乳するときが楽かも知れませんよ(^o^)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    コメントありがとうございます(o^^o)
    母乳だと、2・3時間起きなんですね…
    7ヶ月になるのに母は相変わらずの寝不足で(´;ω;`)笑
    そうなんですよ!
    卒乳に向けて慣らしていきたいのですが、大暴れで…
    あたしも眠くて、結局添い乳になってしまいます(ㅇㅁㅇ)

    • 1月28日
  • A


    分かります~!
    夜間断乳しようとしても
    眠いし、早く寝てほしいし
    結局おっぱいあげちゃうんですよねww

    まだ7ヶ月なら
    夜中起きあらおっぱい~~
    でいいと思いますよ(^o^)

    そろそろおっぱいやめようかな~
    てなったときにまずは夜間断乳から
    始めてみるとか👌👌

    • 1月28日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    結局眠たさに負けて、おっぱいを出して寝てしまいます(。´xω×)
    妊娠中にかなり寝溜めしましたが、あれは意味ないですね!笑

    そうですね!
    卒乳を決めたら、夜間断乳から始めようと思います(*∩ω∩)

    • 1月28日
mamako

私の時は母乳でなかったので羨ましいです!
いつかは自分からやめるとおもうので小さいうちはいいんじゃないかなぁ? やめたら寂しくなって可哀想な…と思っちゃって私が母乳でてたらやめてなかったとおもいます笑
完ミで育てましたが 一歳なったらミルク粉飲まなくなり今は食事と牛乳です(^ω^) オッパイがどこにあるか分かるみたいで母乳でないけどおっぱいつねったり 洋服巡ったりして 皆さんが言うには赤ちゃん戻りみたいです。

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    コメントありがとうございます♡♡
    うちの子は一緒にお風呂に入るとおっぱいをつねります!
    夜中はあたしのおっぱいをモゾモゾしながら泣いてます。笑
    でも、今だけ!って思えば気にせず今まで通りでもいいかな♡って思えますね(•͈⌔•͈⑅)♡
    添い乳のままでもいいかな〜なんて思いました。笑

    • 1月28日
  • mamako

    mamako

    うちの母がいうには私は3歳まで添い乳していたそうです笑。
    保育園に上がる頃には自分から辞めていたと言っていました(^ω^)

    • 1月28日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ええ!3歳ですか!
    やっぱり保育園に行くと変わるのかな?笑
    でも、まだ保育園に預ける予定もないので…
    3歳って聞くと、まだ7ヶ月だし!って思えそうです。笑

    • 1月28日
ぷっぷ

わたしの子も添い乳です。
その為かあまり数時間したら起きます💦
わたしもそれで悩んでたんですけど
おっぱいあげれる時期は
短いしってことで
卒乳するまで仕方ないな!と
思うことにしました(^ ^)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    コメントありがとうございます(o^^o)
    添い乳で寝ると、数時間で起きるんですかね??
    たしかに今だけですよね♡
    そのうちグッスリ寝てくれて、乳離れしますよね!

    • 1月28日
ROSE☆berry

うちの子もその頃は夜中でも
よく起きていました。
そのたび添い乳で
寝かしつけてましたね。
まだまだおっぱいが恋しい
月齢なので添い乳でも
大丈夫だと思います☆

完母だとどうしても
授乳間隔が短くなると
聞きました。
うちは寝る前だけ
ミルク飲ませてました。
夜まとめて寝るようになったのは
1歳くらいからでしたよ(*^^*)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    コメントありがとうございます(´,,•ω•,,)
    やっぱり1歳くらいまでは、ちょこちょこ起きるんですね!
    少し前までカナリ寝てくれていたので、なんでかな?と思ってました。

    このままスタイルを変えずにいこうと思います!

    • 1月28日
ひう

完母でうちもいまだに3時間おきに泣いておきます。そのたびに添い乳して寝かしつけている感じです。
離乳食回数3回になったらよりおっぱい大好きになったような気がします。。

まだまだ卒乳できなさそうですが、
卒乳までたくさん吸わせてあげようと思ってます!笑