※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が予防接種を4つ受けて昨日から発熱が続いています。様子を見ているが、ミルクの摂取が悪いです。病院に連れて行った方がいいでしょうか?

すみません、質問です💦
生後三ヶ月の息子が
昨日予防接種を4つうけたんですが

今朝から発熱があります😣

38.6くらいが
つづいてます。。

副反応かと思って様子見てるんですが
グッタリしてる様子もなく
不機嫌でもありません
ただ、ミルクののみが
とても悪いんですよね、、

病院連れて行った方がいいでしょうか!?

コメント

ハクナ

予防接種の副反応が出たら見せに来るようかかりつけの小児科の先生に言われました。
何で反応起きたか、次回の接種等の参考になるそうです。

ほのか

息子さん心配ですね😥
私だったら予防接種をうけた病院に電話して状況を伝えて受診した方がいいか確認するかなと思います💦
もしかしたら受診してくださいってなるかもしれませんが、お医者さんが診れば風邪症状なのか副反応なのかはっきり分かると思うので🙂
もうすぐ病院も連休になるので長引いたりしないよう受診した方が安心かもですね💦

初めてのママリ

こまめに様子をみてあげて下さい。熱があるから飲みが悪いと思いますが、オシッコ出てますか?

病院行っても、処置することがないんですよ。

脱水症状になったら点滴ぐらいしか病院はやってくれないです。

明日の朝には熱が下がっているハズです!

ままり

翌日以降も続けば受診してくださいと言われました!
風邪症状ないなら様子見でいいと思います!
ただミルクの飲みが悪いのはきになるので、おしっこの量が減ったりぐったりするようなら受診した方がいいと思います😣

ゆまぴ


みなさん、お答えくださって
ありがとうございます!

ミルクは全く飲まないわけではなく
100は飲んでくれてて
おしっこも結構してました💦

先程200を飲みきって
安心してます😭

熱は上がったり下がったりしてますが
明日の朝まで
熱があれば午前中病院にいきたいと
おもいます!

ありがとうございました!