※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

東京都内、路上禁煙地区なんですが、「路上禁煙」と貼られた道路の横に…

東京都内、路上禁煙地区なんですが、「路上禁煙」と貼られた道路の横にタバコの自販機と灰皿が置かれていて、サラリーマンが山のように路上喫煙しています。
その道の近くは臭すぎて歩けません!
これは警察?区役所とかに電話すれば改善されるのでしょうか?
ちなみにそのタバコ屋は、交番から見える位置にあります…
サラリーマンはそこに灰皿があるから吸っているわけで、問題はそのタバコ屋にあると思うのですが… どうにかして欲しいです。

コメント

すらいむ

警察かなー
私もここで似た様な質問したら、多分愛煙家のママさんから猛バッシング。

• パスタ

パスタ

なぜ猛バッシングなんですか?
    路上禁煙地区なのに!という意味なので、別に喫煙を否定している訳ではありません。

• 12月26日
  • すらいむ

すらいむ

そうなんですけどね。ちょっと感情的になっちゃうみたいてす。

• 12月26日
まいか ◟̊◞̊ ♡

言うとしたら市役所とか区役所ですかねー?🤔

ですが、その灰皿がタバコ屋さんの敷地内とかだったら、タバコ屋さん次第なのかもですね〜💦

• パスタ

パスタ

灰皿自体はギリギリ敷地内っぽいのですが、人が立てるスペースは無く、吸ってる人は全員、路上禁煙道路なのですー!

• 12月26日