※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

肌着を買い替える際、ロンパースとボディスーツで悩んでいます。家ではロンパース、外出時にセパレートを着用する予定です。どちらがいいでしょうか?

こんにちは🤗肌着について質問です!
今はコンビ肌着にロンパースで過ごしています!
もうすぐ4ヶ月、肌着も小さくなってきました💦
新しい肌着を買おうと思っているのですが、ボディスーツを買うか悩んでいます💭
もう少し大きくなっても、家に居る時はロンパースで過ごすつもりです。
セパレートはお出かけの時かなぁと・・・
その様な場合は、今と同じコンビ肌着がいいのでしょうか?
それともボディスーツがいいのでしょうか?
教えてください🙏🏼💗

コメント

ドレミファ♪

おまたにスナップがついてあるタイプがいいですよ
これから寝返りハイハイズリバイとするのでシンプルなのがいいかと
セパレートタイプはお腹出ちゃうのでお勧めしないです😅

• asuka

asuka

わざわざ画像ありがとうございます!
    ボディスーツですよね🤗探してみます!

• 12月26日
ママたん

可愛いのでロンパースを否定はしませんが寝返りハイハイしたらロンパースすら面倒になります。
立ちだしたらボタンや紐を結ぶのも大変なので
ボディ肌着楽ですよ!首すわりから前かぶりのボディタイプですがコンビ肌着必要なかったなと思うぐらいです^_^

• asuka

asuka

なるほど🤗今買うとしたらサイズはどのくらいですかね?6600gの3ヶ月の子です!

• 12月26日
  • ママたん

ママたん

今なら70がちょうど良いかと思いますが私なら80買って長く使います!4か月前ぐらいからユニクロの80のボディ着てます^_^
    2歳とかトイトレするまでは邪魔にならないのでずっと使えると思いますよ^_^

• 12月26日
  • asuka

asuka

80ですね!ありがとうございます☺︎

• 12月26日
ままりぃ

2ヶ月頃から、短肌着やコンビ肌着の他に、画像のようなものも着せていました🌟ボディ肌着?ボディスーツ?っていうんですかね??
はだけないしボタンで留めるのでやりやすいです💕
3ヶ月頃はまだ夏〜秋だったので、寝るときは短肌着➕コンビ肌着、昼間はボディ肌着➕半袖カバーオールまたは短肌着➕長袖カバーオールとか使い分けてました🤔

これから上に着る服はセパレートになっても、肌着はお腹が出ないようにボディ肌着がいいと思います😊

• asuka

asuka

皆さんボディ肌着なんですね☺️✌🏼

• 12月26日