※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

7ヶ月から人見知りと場所見知りが始まり、身内に特にひどいです。時間が解決するのか、同じ経験をした方いますか?どのくらいでなくなるでしょうか。

生後7ヶ月くらいから人見知りを始め、
同時に場所見知り?も始まりました😥

特に初めての人よりか1ヵ月に数回しか
会わない身内に対してが特にひどいです😭

これは時間に任せるしかないのでしょうか🤔
同じような経験された方いますか?
どのくらいでなくなるのでしょうか...🤔

コメント

つみき

うちの娘は
7〜8ヶ月頃に人見知りが始まって
10〜11ヶ月の頃はピークで
エレベーターで一緒になった方に対して泣いたりしていましたが😅
1歳の誕生日前後にピタっと無くなりました😊
ただ、最近また軽く人見知りが始まってます😂

  • ありり

    ありり

    そうなんですね!
    日々、成長してるって事ですよね🤔

    • 12月26日
Cyk216

うちもつい最近までひどかったです😣💦
10ヶ月に入ってからは全然大丈夫になりましたよ✨

会えるときに会わせておくのがいいのかなと思いましたが、時間が解決してくれました😂👍🏻✨

  • ありり

    ありり

    その子次第ですもんね!

    なかなか毎日会わせるのは難しく...
    時間に任せてみます🤣

    • 12月26日
  • Cyk216

    Cyk216

    あとは支援センターやママ友たちなどとにかくいろんな人と触れ合う時間を増やしたことも治った理由の一つかな?と思います😂✨

    • 12月26日
deleted user

うちの娘は3ヶ月半で人見知りが始まり、2ヶ月くらいで終わりました☺️
パパ、ママ以外拒否だったのが、今では支援センターで他の赤ちゃんやお母さんに自分から話しかけるようになってビックリです😲

  • ありり

    ありり

    そんな早く始まって、
    早く終わることもあるんですね!🙄
    そして自分からいっちゃうなんて
    子どもの成長って早いですね~☺️

    • 12月26日