※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ハリネズミ*
妊活

自然妊娠できない悩み。周りに理解されず、ストレス。友達の妊娠報告がつらい。気持ちの持ち直し方を教えて欲しい。

いつもお世話になっております。
優しいコメントに毎回助けられてます。

少し愚痴らせてください( TДT)
自分の周りでは自然に妊娠して子供できた人ばかりで不妊治療のはなししてもわかってもらえず……結果…旦那に話してしまいますが旦那の周りでも妊娠した。子供できたと聞くと複雑な気分らしいです。
辛いときは話してくれたらいいとかすごく支えになってるけど…

旦那にもストレス与えてるのでは?思うと話すのも辛い時あります(/´△`\)

マイナスに考えないようにしようとしてますが、妊娠したーとか報告されるといろいろ考えてしまいますね💦💦

結婚し地元離れて専業主婦だと周りと付き合いないため、友達の妊娠報告やら嬉しい反面心から喜んであげられない

旦那も自然にできない体でごめんねって思えちゃう(/´△`\)

思い悩んだとき皆さんどうしてますか??
どんなことでも構いません。


気持ちの持ち直し方法とかあれば教えてください。

コメント

deleted user

不妊治療中って焦りと不安でいっぱいですよね😭
私も体外受精で妊娠しているので気持ちわかります😣
私も治療中は、悩みを話せる人があまりいませんでした💦治療をしてることを知ってる友人には、今どんな治療してるー辛いよーとか軽く話してましたが悩みまでは相談できなかったです💦
なので、旦那に、話してました😊不妊治療って女性ばかり病院行ったり、身体的な負担が大きいですが、精神的な部分は夫婦で共有できると思います😌❗️すでに旦那様ま周囲の妊娠報告に同じ気持ちを持たれてるようですし、もっともっと気持ちを共有していいと思いますよ❤️
1人で抱え込まないでくださいね☺️💕

  • *ハリネズミ*

    *ハリネズミ*

    ありがとうございます。
    私も卵管が完全に閉塞してしまってるため来年から体外受精に望みます。

    旦那も辛いのわかってくれてるため、仕事休みで予定なく付き合えるときは診察だけの時もついてきてくれます。

    検査とかも協力的で不妊治療にも感心もってくれてて、調べたり精神的なとこもすごく助けてもらってる分、旦那まで子供の話題辛くさせてると思うと、旦那のストレスはどうするべきかと悩んだとき涙溢れて、息がつまりますね( TДT)
    考えすぎないよう夫婦で頑張りたいと思います。

    注射が苦手のためホルモン注射を打たなきゃいけない思うと怖いです💦💦(笑)でもいつか会える我が子のために頑張れることは頑張らないとですね(〃´o`)=3

    優しい回答ありがとうございました。
    読んでて涙出てきました😢💦
    涙とともに悲しい気持ちは流して、大掃除がんばります💨

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    素敵な旦那様ですね☺️そして、そんな旦那様を思いやり涙を流せる*ハリネズミ*さんもとても素敵です😊
    そんな素敵なご夫婦に早く赤ちゃんがやってきてくれますように✨
    ちなみに注射の痛みは一瞬です☺️👍1回目は怖かったですが2回目からは慣れますよ😊笑

    • 12月26日
  • *ハリネズミ*

    *ハリネズミ*

    コメントありがとうございます。

    なれましたか??
    私は排卵注射受けたりしたことありますが、毎回痛いと叫んでしまいますね(笑)

    針を入れられる時より液が入って来るときのが痛くて…
    注射の痛い瞬間我慢した‼️ってほっとしたのもつかの間で痛みがくるからか力が入ってしまいますね(笑)😅

    不安だらけですが無事に授かれること望みつつがんばります。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は自己注射でお腹に刺してましたが、痛くない部分を見つけてそこに針刺して、覚悟決めて一気に液を注入してました❗️
    私は痛みに強かったのかな?😂こんなもんかぁって感じでした☺️笑

    • 12月26日
翼

お気持ち分かります(´m`)
私もまだ、自然妊娠で挑んでますが、なかなかできません💦
周りからは焦ると出来ないよ〜とか、忘れた頃に妊娠するよ〜とか、慰めなのか助言なのかよく分からない事を言われます(笑)でも、確かにそうなのかな?とも思います。少しでも身体に異変があれば妊娠初期症状だ!と思いフライングしては撃沈です(笑)
そういう時に限って友達の妊娠報告が重なりさらに撃沈(笑)
おめでたい事ですけどね🎉
私の旦那も子供は強く希望してくれてますので、妊活に積極的かと言えばそうですが、これが検査しに行こう!となると苦い顔をします(笑)今はサプリを始めたばかりですが、今日も飲んだよ!とドヤ顔で報告されます(笑)
夫婦で出来ることはやれるだけやります。ルイボスティーとかも二人で愛飲してます😆
話がずれてしまいましたが、妊活は二人でやるものだと思っていますので、旦那さんに甘えちゃって全然いいと思いますよ!ストレスも二人で抱えて、時には喧嘩もするかもしれませんが、それが夫婦ではないでしょうか?
自然妊娠出来ない身体でごめんねなんて思わないでください。
私はリセットしてしまった時は美味しいもの食べて飲んで飲みまくります(笑)あとは、次の妊活に向けての身体つくりですね!温めたりいつ赤ちゃんが来てくれてもいいようにと😊
あと、無理に友人の妊娠報告を喜ばない事です(笑)あ、そーなの?おめでとーくらいです(笑)最低かもしれませんが、無理して喜ぶより断然楽です🤔

長くなってしまい申し訳ないです💦寒くなってきたので、お身体に気をつけてください😊来年こそ互いに授かりましょう!

  • *ハリネズミ*

    *ハリネズミ*

    コメントありがとうございます🙇

    私も少しでも身体に、異変あれば妊娠かな?と期待してはリセットして落ち込み。さらにそこに妊娠報告は辛いです💦💦😢

    お優しい言葉をたくさんありがとうございます🙇
    温活したり食生活やできることはやって来年からの治療がんばります。

    旦那は治療にも、協力的で仕事休みで予定ないときは病院に付き添いしてくれたりしてるし旦那も子供授かること強く願ってて子宝神社行ったりお守り持ってくれたりしてますが、一緒に二人でルイボスティ飲んだりしたいと思います。(笑)

    少し息がつまってたので、お話聞かせていただき気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月26日
am

私もまわりは自然妊娠
もう兄弟がいる人ばかりです💦

地元を離れ私も専業主婦で
すぐに誰かに相談はできず
考え込んでしまうときがあります。。

来年こそは!と思って
年末は気晴らししようと思ってます!


質問の答えじゃなくてすいません😭

お互い授かれますように🙏💓👶
がんばりましょうね💛

  • *ハリネズミ*

    *ハリネズミ*

    コメントありがとうございます(*´ー`*)

    今年も残り少ないですが来年こそは!!思い、今を楽しみたいとおもいます。

    ありがとうございます。
    頑張りすぎないぐらいで頑張ります💪

    • 12月26日