※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

1ヶ月検診では赤ちゃんの健康をチェックします。電車とタクシーで悩んでいるけど、初めての外出で不安や寒さ、菌が心配。ミルクは持っていくべきか悩んでいます。

1ヶ月検診ってなにするんでしょうか?赤ちゃん連れていきますよね?

あと、電車で行くかタクシーで行くか迷ってます。タクシーだと片道30分くらいです(>_<)電車で行って節約したいですが、寒さや菌が心配なのと、初めての外出で不安です…。

それと皆さんミルクなどは持っていきましたか?

初めての外出でぐずったらどうしようといろいろ心配です💦💦

コメント

赤ちゃん連れて行きますよ!
体重測ったり体を見てもらったりお母さんの検診もありました😊インフルエンザも流行ってるのでお金の余裕があるならタクシーがいいですね💦ミルクは持って行ってました!

私は母子ともに同じ日に予約したので一緒に行きました。

電車かタクシーならタクシーにしますね!

普段ミルクを飲ませてるなら持って行ったほうが安心だと思います!

べき

赤ちゃんの1ヶ月検診とお母さんの1ヶ月検診ありましたよ!
お母さんのほうは産後の経過観察でした。そこで経過が良ければ産婦人科は卒業です。
赤ちゃんのほうは小児科で身長体重測って、お腹とか手足の具合を見て、あとミルクか母乳か聞かれたり予防接種の案内されたり、K2シロップ飲ませて貰いました。
時間かかるかもしれなかったのでミルクと、あとオムツおしりふき着替えとかお出掛けセットリュックに入れていきました!

いまはインフルエンザとかRSとか不安ですよね…。高いですがタクシーの方が安心かと。

初めての外出で不安かもしれませんが、これを乗り切れば赤ちゃんとお出掛けできるようになるので、その練習と思って頑張ってください😊

病院によってかな?検診直前にミルク飲ませると吐き戻ししやすいので少し前に飲ませてから来て下さいって言われました😄一応ミルクの準備だけして終わってから飲ませました😄✨

インフルエンザも流行ってますしお金はかかりますが片道だけでもタクシー使った方がいいと思いますよ💡😄

赤ちゃんの1ヶ月検診ですよね😄
体重身長や頭の長さなど調べて
あとは黄疸の検査もした気がします。
それとオムツ被れや乳児湿疹が酷くないかのチェックだったと思います!
うちの病院はそのあと栄養士さんと保健師さんからミルクや母乳の量体重の増え方、お母さんの食事等のお話を聞きました💡

病院によってはスムーズにまわるように自分の番が来たらオムツ一枚で待つこともあるのでタオル?おくるみ?
包めるものを用意してくださいと言われました😄