※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食の準備品について相談です。リッチェルのソフトスタイと離乳食スタートセットはいかがでしょうか?他におすすめのアイテムも知りたいです。

離乳食の準備品について。

現在3ヶ月、明日で4ヶ月の女の子です。

ちょっとずつ離乳食の準備をしていこうと思うのですが、何を買っておいたらいいですか?

今既にあるのは添付のもので、ブレンダー、トレー1つ、スプーン&フォーク、こどもちゃれんじでもらったお皿はあります。

購入検討しているのは、リッチェルのソフトスタイと、離乳食スタートセット(お皿とスプーン)です。

上記の商品はどうですか?
他のおすすめも教えてください。

コメント

しま

こどもチャレンジのお皿はもらいましたが、少ない量なのに広がってすくいにくく、1回使ってお蔵入りでした😥

私はリッチェルのトレーの15mlのをフル活用してます☺️
野菜を10mlずつ冷凍して、2、3種類出して食べさせてます。
今はストックする野菜の種類が多くなったので、100均で小さなタッパーを買って、トレーで冷凍したものを移してます。

どんどんお粥の量が増えてくると、お粥用の1個ずつの容器が必要になってきますね😄

• あき

あき

こどもちゃれんじのすくいにくいんですね😱確かに浅くて広いですね💧
    リッチェルの写真のお皿も買おうと思うんですけど、良さそうですかね?写真じゃ分かりにくくてすいません😓
    15mlのトレーも購入しておきます!

• 12月27日
  • しま

しま

写真はすでに準備してある4品しか見えないのですが…😓
    私は見た目可愛さを求めていないので、お粥の小分け冷凍のために買った容器を使って食べさせてます。

• 12月27日
  • あき

あき

添付忘れてました😱リッチェルの離乳食スタートセットです!

• 12月27日
  • しま

しま

スプーンですくいやすい、って書いてあるので、こどもチャレンジのお皿を使わないなら買っておくといいですね😊
    サイズ的にも、おかずの量が増えても大丈夫そうですし✨

• 12月27日
  • あき

あき

ありがとうございます✨
    こどもちゃれんじのは止めとくつもりなので、こちらを購入します😊

• 12月27日