※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水戸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の乾燥肌について。固形石鹸やローションの使用について相談。乾燥肌向けアトピタの使い心地やおすすめアイテムを教えてほしいです。

生後1ヶ月の娘が最近体がカサカサしてて乾燥してます。

頭皮も乾燥した皮膚?が髪の毛に付いていて、そういえば頭皮の保湿はしてなかったなと思ったんですが頭皮もローション等つけてもいいんでしょうか?

固形石鹸はアトピタにしてみようかなあと思っていますが使い心地はどうでしょうか?
乾燥肌におススメの固形石鹸、ローションを教えてほしいです。

コメント

おっとっと

フケ又は鱗のような状態だとすると脂漏性湿疹の可能性が高いですよ🙌
入浴30分前ぐらいから患部にベビーオイルをつけてふやかしてあげて、ベビーシャンプーで(最初は怖いかもしれないですが)ゴシゴシしっかり洗ってあげて下さい☺️全身ソープはNGです('ω'乂)
アトピタの固形石鹸は使ったことないので分かりませんが、アトピタローションはとてもいいです💕

• 水戸

水戸

早速今日のお風呂の時試してみます!
    アトピタローションいいんですね!✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
  • おっとっと

おっとっと

もし節々膝や肘が顕著に乾燥していたらアトピー性皮膚炎の可能性もありますが、とりあえず酷くなければ保湿で様子見ですね(*´ω`*)

• 12月26日
sy

うちの子もいま生後1ヶ月でこの間から乾燥してる感じで髪の毛に皮膚が付いていたのでワセリンのクリームを塗るようにしたら治りました!

• 水戸

水戸

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月26日
るー

うちもそのくらいの時期は頭皮の脱皮すごかったです!でも肌も一度脱皮してるしとりあえずしばらくは石鹸で洗うだけで様子を見ていたらだんだんおさまりましたよ😊うちの場合は頭皮自体は白くて荒れたりしていなかったからですが、、、ネットで見ると頭皮にも保湿して良いって書いてあったけど、大人でもしないし私は何だか頭皮にクリームって抵抗があったので(笑)

ちなみに肌はピジョンのローションと、ママ&キッズのクリームを併用しています✨ママ&キッズ高いですが保湿力高くて薄塗りでも良いのでオススメです!

• 水戸

水戸

私も毛穴とか大丈夫なのかなと少々抵抗があります💦笑

ママ&キッズは知らなかったので調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日