※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

お正月のことです、、毎年1日は義父の実家へいき、2日は義母の実家に行…

お正月のことです、、
毎年1日は義父の実家へいき、2日は義母の実家に
行くことが決まってます。

旦那の実家に挨拶に行くのはもちろん
理解できるのですが義父母の実家どちらにも
行かないと行けないのか理解できません。
普段旦那は休みが少ないのにも関わらず
二日間も義理家族に取られるのがどうしても
嫌で嫌でたまりません。
ましてや今年は息子も生まれ家族3人で
過ごしたいのが本音です😱

お正月ゆっくり過ごしたいのに
気疲れするのが目に見えてるので全然
お正月たのしみじゃないです😭😭

コメント

なつん

各家庭で違いますよね💦
何で、わざわざという感じです。
お年玉の金額も関わってきそうで、
怖いですね💦
お正月ぐらい、ゆっくり過ごしたいです😰

• 🧸

🧸

義理家族苦手なので余計気が重いです😱😱
    ほんとゆっくりしたいですよね🌪

• 12月26日
はじめてのママり🔰

結婚してからのお正月ってもはやゆっくりするために用意されてないですよね、、

実家への挨拶で終わりってかんじですよね。

年末は大掃除でバタバタしますし。

昔はお年玉もらえるーご馳走食べれるで嬉しかったですが、結婚して子供ができてからは特に楽しみじゃないです、、

• 🧸

🧸

ほんとおっしゃる通りです、、
    特にご馳走も出てこないし全然楽しみじゃないです🤣

• 12月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は今年、主人の祖父母が他界したのでもう行くことはなくなりましたが、自分の実家、義実家、義祖父母の家二軒いっていたので長期連休はそれで予定が詰め詰めでした。
    長期連休は、ゆっくりできた記憶がないですが、亡くなってしまった今となれば顔だしていて良かったなぁと思えました。
    りりさんも今は本当に大変で、ゆっくりさせテーと思うと思いますがいつかきっと今の苦労は報われますよ。
    この頑張りのおかげなのか、結婚してから良いことが続いてます笑笑。

りりさんに幸あれ!!

• 12月26日
  • 🧸

🧸

義父側の祖父母はもう他界してるのに、何故か行かないと行けないんです💧
    優しい言葉ありがとうございます😭💜頑張ります🙇🙇

• 12月26日
ゆゆ

うちは私の両親が離婚しているパターンなのですが、年越しを私の実家(母のところ)で過ごし、1日に主人の実家へ。2日はのんびりして3日に私だけ父の実家(祖母の家)へ行きます☺️

どちらもに一緒に行かないといけないのは気疲れしちゃいますね💦

• 🧸

🧸

なんかしなきゃとか動かなきゃとか気疲れでもう気が滅入ってます😅

• 12月26日
a.u78

義父母の実家ということは、義祖父母の家ということですか🤔?
私は行きますよー☺️
義実家には行かず、義両親と義母方の祖父母の家に行きます!
義父方の祖父母の家にはクリスマスに行ったので、行くかはわかりません😊
私の場合、よく行くのでなんとも思いませんが普段あまり行かないなら気疲れして大変かもしれないですね😭💦
カニ鍋するので、絶対カニ鍋の前から離れない!と義母に宣言してカニ食べまくる気でいます😂

• 🧸

🧸

そうです、義祖父母のいえです🙇
    普段全く関わりがないので、その時ぐらいとは思いますが遠いし気疲れです🌪
    カニ鍋羨ましい🦀
    うちは毎年2日ともスシローなので全く楽しみじゃないです😅😅

• 12月26日
ほのか

うちは義実家に年末から泊まり込みです。正月開けて、二日目には帰れるかなと思ったら、義母は泊める気満々だったみたいで、すでにお布団ひかれてました。しかも、家から10分くらいでいつでも行ける距離、、、。
旦那が、今日は帰るわ~と言ってくれて助かりました(*´ω`*)

• 🧸

🧸

やっぱどのご家庭も大変ですね🌪🌪
    旦那さんナイスですね💓
    うちの旦那は義父の言いなりなので先が思いやられます😢

• 12月26日