※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munimuni
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科は予約できず、待ち時間が長いと聞きます。健診時は予約制だった曽根崎産婦人科と比べ、待ち時間が気になります。仕事もあるため、待てるか心配です。

大分市の大川産婦人科について質問です( ´∀`)
「診察までかなり待つ」とよく目にするのですが、初診だけではなく、いつも待つのですか?
予約はできないのでしょうか?
以前は曽根崎産婦人科で出産したのですが、健診の時は予約制でした。たまに、お産が入って待つこともありましたが、普段は予約通りな感じでした。
次は、大川産婦人科にしようかなぁと考えてますが、仕事もあるのであまり待つ事ができないので。
教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

。

初めていったときは予約できないので、電話で一番空いてる時間帯を聞いてから行きました!
そのときはそこまで待たなかったと思います😊

一回予約して行ったんですが、先生と話してからエコーに呼ばれるまでが長かったです😱
予約時間よりちょっと早めに行って、終わったのは一時間ちょっとくらいたってからだったと思います😭

• munimuni

munimuni

おー!やっぱり待つんですね(°_°)
    電話で教えてくれるの親切ですね!
    ありがとうございます( ´∀`)

• 12月27日
初めてのママリ

大川産婦人科で4日前に出産しました!

初回は予約出来ませんが、その後からは予約出来ます😊
ただ予約しても人気の先生だとお会計までにトータル2時間かかることがザラにあります😅
でも私的にそれだけ時間かかってでも大川にするメリットはあると思います😊

• munimuni

munimuni

ご出産おめでとうございます。
    おー!そんなに良かったんですね♡
    良かったら、良かったとこと、人気の先生教えてください(≧∀≦)
    新生児ちゃんで大変な時にありがとうございました(^^)

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は大川理事長先生に担当してもらってました😊
    エコーをすごく丁寧にしてくれるし、顔が見れるように何度も頑張ってくれます😊
    他の先生も優しくて丁寧なのでオススメです💓

• 12月27日
  • munimuni

munimuni

ありがとうございます(n´v`n)
    エコー丁寧に見てくれるの、とっても嬉しいですよね!
    出産の時は別の先生でしたか?
    出産の時、助産師さんは常に誰かついていてもらえましたか?
    すいません質問攻めて…
    友達がだいぶ前に大川で産んで、出産の時は流れ作業みたいで、看護師さんとか私語ばかりで嫌だったと聞いたので(´Д` )

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

出産の時はその時の当番医の先生だったので違う先生だったのですが優しくて良かったですよ😊💓

出産の時、助産師さんは常には居ないので家族の人に腰を押してもらったりしてました!
    でもあまりに痛くてナースコール何度もしてたら子宮口8cmくらいからずっと助産師さんが付いてくれてました😊

• 12月27日
  • munimuni

munimuni

常にいないんですね…私パニクりそうです(笑)
    8センチとか、もう分娩台にいた気がします。産院によって色々ですね!
    ありがとうございました(≧∀≦)

• 12月28日

時間によるのかもしれません。。
朝イチの時間で予約していたら
すぐ呼ばれてスムーズに終わりましたが
10時ごろや、午後は3時頃だと
人が多くて時間かかりました💦

• munimuni

munimuni

やっぱり、みんな行きたい時間は一緒ですよねー(*´-`)
    ありがとうございます(^^)

• 12月27日

夕方の診察が終わるギリギリの時間に予約すると割とスムーズに終わりますよ😆
お仕事されてるんでしたら夕方は難しいですかね?😣
ただ、後期のNSTが始まると早い時間に予約しないといけないので、2時間かかる時もザラです😵

• munimuni

munimuni

上の子のお迎えがあるから夕方は厳しそうで( ; ; )
    2時間…長いですね(°0°)‼
    ありがとうございます!

• 12月27日
みつぽよ

初診もネット予約できますよ!
朝イチは混まないんですが、昼過ぎに行ったときは1時間以上待ったこともあります😵
人気の先生は特に…ですね!

• munimuni

munimuni

初診もできるんですね!やっぱり朝イチが良さそうですね( ^ω^ )
    人気の先生…気になります…良ければ教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月27日
ままり

平均1〜2時間、酷い時は3時間弱待ちました。
つわりもあって上の子も一緒だったのでかなりきつかったです。
1時間かからずに終わったのは1.2回てわ、今日はラッキーだったな!って思いました💦

• munimuni

munimuni

3時間はキツイです…うちも上の子がいるので(°0°)‼
    キッズスペースみたいのはありますか?

• 12月27日
  • ままり

ままり

キッズスペースないんです🤣なので追いかけなきゃいけなくて大変でした😓

• 12月28日
  • munimuni

munimuni

それは…大変すぎますね(笑)
    ありがとうございます!

• 12月28日
mno11

時間次第だと思いますが私は二人目のときは仕事終わりだったので、ほとんど待たずにいつも帰ってました!予約時間が5時とかだからと思いますが笑 なので6時前にはいつも帰ってましたよ(^^)

• munimuni

munimuni

夕方も狙い目ですね!
    6時前だったら保育園のお迎えに間に合います(^^)
    ありがとうございます!

• 12月28日
うめちゃん☆

現在、大川産婦人科に通っています!!受付の方に伺ったのですが、月、金、土は患者さんが多いらしいです✨私もフルタイムで働いていましたが平日休みがあるので休みの日の朝イチ(9時10分、9時20分)に予約をするようにしています!!なかなか混まずにスムーズに案内されますよ!!あとは仕事の早番をもらい17時や17時20分の最終受付で予約をすることもあります!夕方も全く混んでなくスムーズです!なるべくなら待たずに診察を受けたいですもんね💦

• munimuni

munimuni

ご丁寧なありがとうございます。
    細かい時間がわかって助かります!
    朝イチか夕方ですね!私も早上がりできることもあるので、行けそうです。

• 1月5日