※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、授乳量が少なくて心配。明日から離乳食を始めるけど、食べるか心配。体重増加も心配。成長曲線も下がっている。大丈夫かな?

5ヶ月の子供がいます。完ミなのですが、未だに、1回120mlしか飲まないです。
朝はとくに飲まなくて80〜100くらいです。
昼間だけ、たまに160を飲むくらいです。
なので授乳回数が多いです。
ひとり親な為、身体がキツイです。年齢も大台に乗ったので。゚(゚´ω`゚)゚。
明日から、離乳食のおかゆをしてみようと思いますが、食が少ないので、大丈夫かな?と。皆さん、結構飲まれてる方が多いので、いいなぁて。成長曲線も下のほうです(´;ω;`)
生まれた時は、3155グラムもあったんですけどね。赤ちゃんって、プクプクが可愛いなぁて思って、うちの子、凄く動くから更に、体重がなかなか増加しません。
大きくなってくれるかな?痩せ痩せは嫌だなぁて。

コメント

shii-mama

私も8月17日に3084gの女の子を経膣分娩で産みました◎生後3週間から完ミで育てていて今は200mlを約5~6回という感じです🍼今の体重は7500g弱だと思います◎

個人差があるのは当然ですが、うーたんさんの子はすこし少ないですかね?粉ミルクや乳首の種類を変えてみたらどうですか?うーたんbabyは1日何回飲むのですか👶?