※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

35才の実家にいる弟がやっと正社員になり、ボーナスや、透析やってるの…

35才の実家にいる弟がやっと正社員になり、ボーナスや、透析やってるので障害者年金とか入ってきて最近羽振りがいいようです。新しいゲーム買ったり親にうなぎおごったり。
やっとお金入ってきて、娯楽するのはいいんですが、親も裕福ではなく、私たち夫婦への借金が20万くらいあります。その状態で散財してるように見えて、貯金できてるのか心配です。
実家の兄弟がどれくらい貯金してるかとか知ってますか?
実家にお金貸してるし、私が貯金額くらい聞く権利ありますよね?

コメント

兄弟の貯金額なんて知らないですよ💦
そのような状況でも貯金額を聞くのはちょっと…💦「ちゃんと貯金してるのー?」って聞くくらいならありですけど(・・;)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうござます!
    弟は昔からあればあるだけ使う人間で、バイトしてた弟に金がないから父が倒れて働けなくなった時私たち夫婦が生活費とかで実家に50万貸しました。最近は毎週母と外食行ってたり、パチンコも行ってるらしいです。父もいつ働けなくなるかわからないし、貯金なるべくおいてほしいので、心配になってしまいました。
    本人に貯金してるの?と聞いて、うん、と言われても信用できませんし、そんな事言ったら嘘の金額言われたら一緒ですけどね。私が最近心配性がひどく不安障害で心療内科行ってるので安心したいだけなんです💦
    おかしいですよね…😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

兄弟の貯金額は知りませんね😅収入額でさえ知りませんよ!
「貸してるお金そろそろ返せる?」くらいでいいんじゃないでしょうか?
弟は関係なく考えた方がいいかと。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうござます!
    弟は昔からあればあるだけ使う人間で、バイトしてた弟に金がないから父が倒れて働けなくなった時私たち夫婦が生活費とかで実家に50万貸しました。最近は毎週母と外食行ってたり、パチンコも行ってるらしいです。父もいつ働けなくなるかわからないし、貯金なるべくおいてほしいので、心配になってしまいました。
    本人に貯金してるの?と聞いて、うん、と言われても信用できませんし、そんな事言ったら嘘の金額言われたら一緒ですけどね。私が最近心配性がひどく不安障害で心療内科行ってるので安心したいだけなんです💦
    おかしいですよね…😭

• 12月26日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

貸してるお金は毎月親から2万ずつくらい返してもらってて、それはいいんです。ただ、弟が自覚して貯金してくれてるのか心配なだけなんです😭

• 12月26日
ぺー

旦那の兄弟の貯金額、知らないです‼︎
しかも、お金貸してるとは言え、コアラさんに貯金額聞く権利はないと思います。

権利があるとすれば、きっちり返済してもらう事、だけだと。。。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうござます!
    おかしいですよね…😭😊

• 12月26日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

旦那の兄弟ではなく、自分の兄弟です。

• 12月26日