※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2子まま
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期についての対応方法やエピソードについて質問しています。

こんにちは。
イヤイヤ期、魔の2歳児について
質問です。


2歳半になった息子がおります。
軽いイヤイヤ期が過ぎたかなと
思ったら激しめのイヤイヤ期が
始まりました。


🧒🏻お茶飲みたい
👩🏻わかったよ〜お茶飲もうか
(お茶をいれる)
🧒🏻お茶いらない
👩🏻いらないの?
(多分イヤイヤ期のあまのじゃくだな。。)
じゃあここに置いとくから、
飲みたくなったら飲みなね?
🧒🏻お茶飲みたい!!!
👩🏻飲むんかーい!!はいよ。
🧒🏻いらない
👩🏻置いとくね。飲みたいときに飲みなね?
とその場を離れると
やだ。やだ。と泣きじゃくる我が子
👩🏻なにが嫌なの?どうしたいの??
と聞いてもヤダヤダヤダー!!!




イヤイヤ期、あまのじゃく期
それでずっと泣きじゃくるとき

皆さんはどのように対応
されておりましたでしょうか?

どのように向き合うのが
いいのか
こうしてた!こうするといいよ!
などありましたらお聞きしたいです

魔の2歳児エピソードなども
お待ちしてます!


#イヤイヤ期#天邪鬼
#あまのじゃく期#魔の2歳児


コメント

ひぃと

かまうとヒートアップするので、放っておいてましたよ😂

  • 2子まま

    2子まま



    あんまり構いすぎても
    ヒートアップします!
    そういうものなんですね😂!


    最終的に色んな感情を通り越して
    無になって眺めているのですが
    安心しました😂!

    • 12月26日
❤︎り❤︎え❤︎

同じくイヤイヤ期&天邪鬼期です。
私『パンツ替えるよ』
子『いや』
私『ズボンとか濡れるよ。見てみるだけ』
子『いや』
私『あっそ。じゃまた後でね』
子『(泣きながら)いやぁ』
と何かする度にこんなやり取りが多いです。
聞く。受け入れる。→子どもによりますよね(。•́•̀。)💦

  • 2子まま

    2子まま



    コメント遅れすみません💦

    子供によりけりなんですね!
    天邪鬼期お互い頑張りましょう😭❣️

    • 1月30日