※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんは元気。胎盤が下にあり30週で再確認。普通の生活は大丈夫か心配。医者からは何も言われていない。

昨日も同じことを書いてたものです!
昨日20週と3日で検診でした!
赤ちゃんはとても元気に動いていて心臓も内蔵も
大丈夫でした!!
ただ胎盤が下の方にあり30週の時にまた確認と
いうことでした!
それまではもう仕方ないと思ってるんですが
今年末で掃除や買い出しなどしなくてはならなくて
普通に生活してて大丈夫なのか気になりました!
医者からは何も言われてないです!

コメント

ぷく

前置胎盤って事ですか?
もし、そうなら無理しない程度に動いて大丈夫だと思いますよ!
私も言われて赤ちゃんが成長すると一緒にものと位置に戻ると思うよと言われました!

  • ゆあん

    ゆあん

    胎盤が下としか言われてなくて
    分からないです涙
    様子見って言われました!
    徐々に上に上がるとは言われました!
    絶対ではないので何とも言えないんですけどね涙

    • 12月26日
  • ぷく

    ぷく

    下の表現…子宮口に近いって事ですかね?
    先生から「安静」と言う言葉言われてないなら気にしなくていいと思いますよ!
    私も上に上がるの待ちです(><)治らなかっまたら帝王切開確定なので!

    • 12月26日
  • ゆあん

    ゆあん

    多分そんな感じなのかなって?
    けいかん?産道?は長さは充分にあるみたいでそこは問題ないみたいです!
    上に上がるのを待つしかないですよね!!

    • 12月26日
  • ぷく

    ぷく

    子宮頚管が短くなると早産になってしまうのですぐ先生から何か言われると思います!

    同じ20w♡赤ちゃんの成長楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月26日
  • ゆあん

    ゆあん

    ですね!早産は大丈夫みたいです!
    けど胎盤の位置が下とか私は
    さっぱりなんのこと状態でした涙

    あと10週まで長い気がします涙
    入院の物早めに用意しておこうかなとか思ってます!

    • 12月26日