※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が張り、チクチク痛みや腰痛があります。胎動は元気ですが病院相談が心配。異常かどうか確認した方が良いでしょうか?

妊娠後期に入ってから頻繁にお腹が張るようになりカッチカチになる事が増えました。
出血はしていないのですが生理前の痛み?みたいな感じでチクチクする事が頻繁にあり腰痛もあります。
赤ちゃんの胎動も元気すぎるくらいドコドコ動いているのですが一度病院に相談した方がいいのでしょうか?
タイミングがなかなか合わなくて検診の時に相談出来ずにもう1週間以上こんな感じが続いています。
後期になるとお腹が張りやすくなると聞いたのですがなんも異常無いんですかね。。。

コメント

ちゃんまぁ

お腹張りすぎると陣痛に繋がり
早産になる可能性があります😭!
私も後期になってから頻繁に張り
検診まで我慢した結果院長から
お腹頻繁に張りすぎ!と指摘があり
張りどめの処方を受けました😭
酷い場合切迫早産や入院などになるので
産院に連絡した方が良いかと、、、😭

生理痛みたいな痛みはありました😬
赤ちゃんが下がってくるとチクチクする
痛みなど起こってきます🙆🏻
でもふうかさんの週数ではまだ早すぎる
気がするので産院に電話した方が
良いかもです😭💭

さら

私もふうかさんと同じ週数の頃、
お腹が張り、冷や汗がでるくらいの
腹痛が続いたため心配で病院を受診しました!
しかし赤ちゃんは何ら問題なく、
張り止めを出されただけで終わりました。
先輩ママからは胎動でお腹が張ることもあり
赤ちゃんが元気な証拠だね!と言われて
それ以降は胎動が強くお腹が張った際には
そのように思うようになりました😊
しかし、後から後悔しないためにも
時間を作って病院を受診された方が
ふうかさん的にも安心できて良いかと思います🙂✨