※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
妊娠・出産

妊娠中期の27週で右下腹部から下腹部に痛みがあり、張りとは違う感じで動けなくなる痛みが2・3分続きます。頻度は少なく、じっとしていれば痛みが引くので受診するか迷っています。これはよくある症状でしょうか?

妊娠中期(27週)の腹痛について。
最近、2・3日おきですが右下腹部から下腹部にかけて痛くなることがあります。
張るのとは違う気がします…
結構な痛みで「うーーーっ、いてててて」と動けなくなる感じです。
2・3分で治まります。
これって張り??
頻度も少ないし、しばらくじっとしてれば痛みが引くから受診しなくても大丈夫かなと迷ってます。
次の検診は年明けです。

妊娠中期~後期くらいでこんな痛みはよくあることなのでしょうか?

コメント

♡すんじょ♡

右下腹部や左下腹部が痛い時は
私は靭帯が伸びてる時に痛くなります!
結構痛いです💦
けど数分経つと収まります!
それとは違かったら
病院に電話したほうがいいと思います😭

  •  ☆

    靭帯がのびてる感覚って分かりますか?
    子宮がキューッとなるのとは違って、突っ張るような…とにかく痛いです💦
    同じかな?

    • 12月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ズキズキ痛くなるのですぐ分かります!
    場所も右下腹部か左下腹部限定なので😭
    その時はお腹は張ってません😊
    同じだったらいいですが心配ですね😭

    • 12月26日
  •  ☆

    私は右下腹部と下腹だけなんです。
    一応病院に電話したら、お正月も挟むから念のため来たほうがいいですよって言われたので行ってきます!
    同じように靭帯がのびてるとかだったらいいですが…
    安心のためにも行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月26日