※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむち
ココロ・悩み

妊活1年で精神的ピーク。転職考える。授かりたいけどストレス。諦めたくない。

あーもう無理。妊活して一年経つ。もう、嫌だ。もう、一年経ったら転職しようと思うしそれまでに授かりたいけど…精神的にピークだわ。ストレス。やめよう。諦めたくはない。

コメント

清ちゃん

諦ོめོなོくོてོもོいོいོかོらོ少ོしོ意ོ識ོしོなོいོでོ楽ོにོなོっོてོみོたོらོどོうོでོすོかོ

• たむち

たむち

なかなか諦めきれない分難しいですが…フリーに過ごしてみます。

• 12月26日
  • 清ちゃん

清ちゃん

私ོもོ1ོ回ོ死ོ産ོしོてོかོらོ、なོかོなོかོ妊ོ娠ོ出ོ来ོずོにོ三ོ年ོ目ོでོやོっོとོ妊ོ娠ོしོまོしོたོ。

• 12月26日
  • たむち

たむち

そうなんですね。辛かったですね。
    気長に待てればいいですけどせっかちなもので1日でも早く我が子を夫にも家族にも抱かせてあげたいし自分も会いたい気持ちが強いので焦ってしまいます。

• 12月26日
  • 清ちゃん

清ちゃん

私は、35歳で出産しました。

• 12月26日
  • たむち

たむち

そうですか。焦りすぎか…
    この性格直したいですね笑

• 12月26日
  • 清ちゃん

清ちゃん

焦らないで、若いならチャンスはあるから気長に何も考えずに自然に任せて。

• 12月26日
なぁな

前回、稽留流産を経験しそこから1年基礎体温つけながら独自でタイミング合わせて妊活してました。
同じく1年経ちなかなか出来ず、気にするのをやめて気楽にしていたら授かりました!
気にしすぎると精神的にもストレスかかって身体にも影響出ちゃうのかなと(;´д`)

• たむち

たむち

もう疲れるし毎回生理来るたびイライラするし落ち込むし、何もかも投げ出したい気分です。やっぱこういうのも行けないですよね。

• 12月26日
  • なぁな

なぁな

すごくわかります(ToT)
    なんで自分たちのところだけきてくれないんだろう?って思ってました(>_<)
    今思えばあまり笑えていなくてイライラしてたから怖くてきてくれなかったのかななんて考えられますが当時はそんなことすら思う余裕もありませんてました💦

• 12月28日
  • たむち

たむち

そうなんですよね…
    なんで自分だけってなります。それに追い討ちかけるように周りがポンポン妊娠するんですよね。辛いです。
    自然にフリーに過ごすようにします。

• 12月28日