※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

出産準備でおさがりがないため、10万円以上かかりそう。必要ないものは?

そろそろ,入院・出産準備を始めないとと思ってぉります‼︎
知人などの,おさがりは回りに聞いてみたけど、なさそうなので…すべて1から揃えないとダメなんですが(>_<)
まず大きいものだけで,ベビーカー・チャイルドシート・ベビーベッド・抱っこひも・ハイローチェア・ベビー布団だけでも10万超えそうで,そこからまだベビー服だったり揃えると15万はかかりますよね(>_<)
10万以内ですべて揃うかな~?と簡単に考えてたんですが…お金かかりそうです(>_<)
みなさん,おさがりがなかった方はいくらくらぃかかりましたか?
後,必要ない‼︎って物ありますか?

コメント

いーたん❤

すぐすぐにはベビーカーも抱っこひもも使わなかったです。
ベビーカーは1ヶ月検診終えてからのせてみて決めました。
全部前もって揃えたけどすぐにいるのはチャイルドシートくらいですかね!
ベビーベッドも買いましたが授乳が面倒で夜は一緒の布団に寝せてました。
うちは上がいるので踏まれたりしたら大変と思いベビーベッド買いましたが、1子目ならあまり必要ないかもです。

• j

j

産まれてからでもいいんですね(*^^*)
    やはりベビーベッドは1人目やし必要ないですかね(*_*)

• 1月28日
ゆうたん72

私も今出産準備でいろいろ揃えている最中です(*´ω`*)

ベビーカーと抱っこひもは安全性を考慮して新しいものを買いたいと思っていますが、お下がりで貰えるものがあればしっかりいただいてます(笑)
うちは車がないのでチャイルドシートとあと、布団で寝る予定なのでベビーベットは早々に除外しました💦

あとは、ハイローチェアが欲しくてメルカリで美品を半額くらいで購入したりしてます(^o^)

毎日少しずつチェックするのも楽しいですよ✨

• j

j

お下がりがあれば助かるんですけどね~‼︎笑
    ベビーベッドは私も除外しようかな⁈(*^^*)

• 1月28日
ゆゆママ

いま、揃えたものだと
チャイルドシート1万 
だっこひも1万
ベビー布団1万5千
ベビーバス2千
ベビー服、小物類で4万弱

ベビーカーはB型はもらえたので首が据わるまではだっこひもだけで過ごすため買うつもりはありません。ハイローチェアも子育てしてみて必要なら買う予定です!
ベビーベッドもあってよかったって人となくても全然いいっていう人がいるのでとりあえず買いません。
本当に必要な物だけチョイスすれば10万超えないで準備できるかと思います!
ちなみにチャイルドシートもベビーカーもちゃんとしたブランドですが、ネットでできるだけ安く買ったので定価より2万ぐらいおさえられてるとおもいます!

• j

j

そんに安くで全部そろいましたか‼︎?
    買い物 上手ですね(*^^*)
    ネットで探しても,値段そんなに変わらない気がして…(*_*)

• 1月28日
ゆゆママ

エルゴのだっこひも購入しましたが、インサート付で1万でしたよ!価格ドットコムで調べてみると安いサイトでてきますよ!
店頭で実際見てつけてみたりして気に入ったものをネットで調べてお買い得な方を購入すればいいかと思います(o^^o)
ちなみにお布団に関してはネットでもそんなに変わらなかったので、実際見に行って気に入ったものを買いました(*^^*)

• ゆゆママ

ゆゆママ

あ、返信としてではなく新たにコメントしてしまいました💦

• 1月28日
  • j

j

価格ドットコム見てみます(*^^*)

• 1月29日

うちはベビーカー以外は自分たちで揃えました。でもベビーベッド、ベビー布団はいらなかったです。うちは布団でみんなで寝てるので、私と子供(ベビー布団だと全然寝なくてギャン泣きだったので…)一緒にねてます。

ハイローチェアはリサイクルショップで綺麗で安いの売ってるし、ベビービョルンの抱っこ紐、バウンサーはメルカリで状態の良いものを買いました♡

うちらは夫婦共にリサイクルショップ好きなので、出産前はぶらぶらしながら掘り出し物探しにいろんなリサイクルショップに行ってました(^^)

• j

j

やはりベットは必要ないかもですね(>_<)
    今,チャイルドシートをメルカリで検索中です‼︎
    リサイクルショップも行ってみます‼︎

• 1月29日