※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alcdai
妊娠・出産

風邪で辛いけど病院に行く気力がない。みなさんは風邪で病院に行きますか?薬を飲んでいますか?

こんばんは!
月曜の寝起きから喉が激痛、、からの
鼻水が止まらなくて体がだるい状態です。
病院いくにもお風呂に入る元気もなく
病院にいくのもしんどくて行ってません。
寝起きはしんどいけど昼間はしんどさもマシになるし
病院行くと薬もらうだけだしと思って(><)

みなさん風邪ひいたら病院いってますか?
薬のんだりしてますか?

コメント

deleted user

身体おつらいですね(>_<)⤵

確かに、妊娠中に病院に行っても様子観察と言われてしまうかもしれないですね💦
行くなら産科かもしれません。

インフルエンザは喉の痛みはあまりないことが多いので、風邪だとは思いますが…

私は風邪なら病院行かないことが多いです。ただ、喉がかなり痛いときは抗生物質飲みたいので行くかな…。
高熱でインフルエンザが疑われるときは風邪薬では治らないため行きますが💦

妊娠中だと、病院行って他から菌をもらうのが嫌ですよね😱

お大事にしてください(>_<)

  • alcdai

    alcdai

    回答ありがとうございます!

    こんな状態で産科に行っていいんですか?(><)他の方にうつってしまうと…って考えるといけないんですが。。
    体温計がなくて何度かもわからないんですが
    微熱がだらだらって感じでインフルエンザではなさそうです!

    そぉなんですよ、、行くなら耳鼻科なんですけど耳鼻科は子供ばっかりでインフルエンザの方もいますし待ち時間もすごく長いし怖くて行けません(--;)
    気合で乗り切ってみます!!笑

    • 1月27日
ににす

私も今週に入ってから風邪の初期症状が続いてて、でも妊娠前はすぐ治ってたので今回もほっといたところ見事に悪化して今日病院行きました(꒦ິ⌑꒦ີ)
かかりつけの産婦人科で頂いたので妊娠中でも飲めるお薬ですが、即効性はあまりないような…(^^;;
普段よりも免疫力弱ってるのでただ寝てるよりは治りは早いかなと思って苦い薬頑張って飲んでますw
明日の朝、良くなってるといいんですが…。

あまり回答になってなくてすみません。
alcdaiさんもお大事になさってください!

  • alcdai

    alcdai

    回答ありがとうございます!
    私も妊婦前はもう3.4年くらい風邪なんてひいてなかったのにやはり免疫弱ってるんですよ ね(><)妊婦になって外出るときは絶対マスク気をつけて人混みさけてって気をつけてたのに神経質になりすぎたんでしょうか…笑

    産婦人科で風邪薬もらえるんですか(><)?

    • 1月27日
  • alcdai

    alcdai

    ににすさんもお大事になさってくださいね!
    早く治るように頑張りましょう♡

    • 1月27日
  • ににす

    ににす

    お薬貰えましたよ!私は鼻と喉だけの症状でトーワチームという粉薬もらいました。
    熱とか咳も出るなら他のも出すよって言われたので、症状によって様々な薬があるんだと思います。(当たり前ですね^^;)
    私も何年かぶりに風邪をひいたので余計辛いです😭

    わざわざ病院行くのもダルいですが、長引かないように重い腰をあげましたww

    • 1月27日
  • alcdai

    alcdai

    そうなんですね!
    来週の月曜健診なので…
    悪化してる感じはないのでそれまで
    治らなければ産院で相談してみます(><)

    ありがとうございます!

    • 1月28日
黄色い木馬

あああーー辛いですね。

私は妊娠初期に風邪をひいてしまい、検診の時に症状を説明して薬を処方して頂きました。
葛根湯の風邪薬でした。
だいぶ楽になりましたよ!
大事な時期なので、お互い無理せず過ごしましょう♡
お大事にしてください‼︎

  • alcdai

    alcdai

    回答ありがとうございます!!
    本当に辛いです。。
    ベイビーが大きくなってきて息切れ動悸
    激しくなってきたところで鼻づまり…
    息をするのに必死です(* *)笑

    やはりみなさん産院で
    風邪薬もらわれるんですね!!
    私もこのまま酷かったら産院行ってみます!!ありがとうございました♡

    • 1月27日