※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

家族が増えて車を買い替えたい。現在はタントとハイエース。タントでは家族全員乗れず、ハイエースはチャイルドシートを乗せ替えが大変。乗り換えるか悩んでいる。どちらがいいか、おすすめの車はありますか?

自家用車について質問です!

現在、私→タント、主人→ハイエース(仕事用兼)にのっています。
今回、三人目を妊娠し、車の買い替えを検討しています。
元々、旅行などはハイエースで行くという約束のもと、新車で購入しました。まだローンが四年ほど、残っています…
お恥ずかしい話ですが、三人目の妊娠が早くなり、経済的にあまり余裕がありません。
ですが、タント(軽)では家族全員で乗れないし、乗り換えないとかなぁと思っています。

1:家族で出かける時はハイエース(毎回チャイルドシートを乗せ替え)
2:タントを乗り換え

どちらがいいと思いますか?
2の方は、なんの車がおススメですか?

コメント

こう

経済的にきついなら私なら1にしますね🤔
3人目産まれる頃には2人目はジュニアシートでもいけそうですし、
ジュニアシートだと付け替えすごく楽ですし…

• みぃママ

みぃママ

そうですよね😣
    チャイルドシートは三人分あるので、新たに買わずに済みそうです✨
    主人を説得してみますね😊

• 12月26日
まままり

ハイエースは仕事でも使っているということですか?仕事の通勤のみですか?
仕事でどのようにハイエースを使っているかにもよると思います💦
うちもハイエース乗りですが...正直ファミリーカーじゃないと思っています😂乗り心地悪いですし(笑)

助手席にお子さんを乗せるのも嫌ですしね...平日だけでも子供3人と軽は厳しいかなと思います💦

• みぃママ

みぃママ

ハイエースは荷物を積み込んでいます💦日によって量は違いますが😅
    乗り心地悪いのはネックですよね😭
    買い替えも検討してます😣

• 12月26日
まぬーる

車を一台にするか、
1を乗り替えにして2を旦那さん用にします!

• みぃママ

みぃママ

主人の車は仕事でも使っているので、乗り換えは難しいです…
    ローンも残っているので😣

• 12月26日

しばらくは1ですかね🤔

ファミリーカーと軽の二台持ちが一番便利だとは思います!
平日はパパ抜きだったら、軽でも4人で移動できますしね^_^

大きい車が一台あるに越したことはないし、逆に大きい車2台はいらないかな〜と!

• みぃママ

みぃママ

大きくなったら、まか検討もありですよね😅
    大きな車二台は邪魔ですよね😣

• 12月26日
ジャンジャン🐻

1、でいいと思いますよー🤔

下の子にチャイルドまわして、上の子にジュニアにすれば毎日乗せかえるわけじゃないでしょうし😃

正直ミニバンクラスじゃ3人目の席作ったら狭くてイライラするほどですよ😂

うちは来年ハイエースに乗り換えです😅

• みぃママ

みぃママ

ハイエース用にジュニアシートを購入するのもありですね✨
    検討してみます😊

• 12月26日