※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルミーで寝かしつけているが、最近自分で脱出し手を出して眠りが浅くなって困っている。スワドルミーをいつまで使っていたか、どうやって卒業したか相談したい。

もうすぐ4ヶ月です。
寝るときにスワドルミー を使用しています。
スワドルミー で包んだらよく寝てくれます。
最近このままじゃまずいと思い、
ゆるく巻いて寝てるのですが自分で脱出し
手を出すのですが、それだとやっぱり
夜中うまくねれないみたいです。。
スワドルミー やおくるみを使用してた方、
いつまで使用してましたか??
どうやって卒業しましたか?

コメント

いーゆー

おくるみ、新生児の時から大活躍してました!おくるみがあれば寝かしつけ失敗なしで。ですが生後二ヶ月を過ぎた頃に嫌がり初めておくるみやめました。少しだけ寝かしつけ失敗する日もありましたが割りとすぐにおくるみ無しでも寝れるようになりました( ´ー`)

たまこ

うちはスリーパーに変えました!

スリーパーがないとお昼寝の感覚になるのか、変な起き方しますが、スリーパーあると夜中ぐっすり!

ちょいちょいトイレに起こしてくれるだけになりましたよー

うちの入眠スタイルが確立しました笑

ちゃ

スワドルミーは2カ月頃から5カ月くらいまで使っていました。注意書きに寝返りしたらやめましょうと書いてあったので。ちょうど寝相も激しくなっていて手が出てくるようになり、やめどきでした。おくるみなしでよく寝てくれるか不安でしたが、一人で寝れるくせをつけておいたので、数日で慣れてくれたようです。
おくるみじゃなくて、トントンされると眠くなるようにしたり、ギャン泣きされる前に眠くなってきたサインを見逃さないように頑張ってました…!