※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉(ジル)
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、義母に預けるも猫アレルギーと不安。仕事を休めず悩む。酷い母親でしょうか?

酷い母親でしょうかぁ(;o;)

日曜日の夜中から息子が多量に嘔吐。
それからも何か口にすると少量嘔吐。
水分はきちんと摂取できています。
月曜日旗日だったので。
昨日小児科受診したところ。
便の検査しウイルスは検出されず。
💩詰まりか胃腸炎かっと診断され。
この日嘔吐もなく明日1日様子みたら保育園通園okとの事でしたので。
明日1日義母に任せて仕事に出勤するつもりでいました。

が...昨日の夜また多量の嘔吐。
食欲が有るのに食べたら嘔吐してしまう。
とても可哀想なのですが。
一応義母にも電話し大丈夫か確認し、みてて貰える事になりました。

※義母の🏠に猫を数十匹飼っていて。
息子が猫アレルギーも、ともなっているなかで。
体が弱っている時に本当に大丈夫なのか不安で不安で仕方ないのですが(。>д<)

これ以上職場に迷惑掛けられない為、嘔吐もないし義母にお願いする事にしました。
※先々週7日間程ヘルパンギーナと溶連菌ダブルで仕事をお休み頂いたばかりと。
年末で忙しい時でもあり💦

見た目は熱もなく、すこぶる元気。
問題は食べられない、嘔吐してしまう。
このままでいくと明日も保育園に行けない。
でも仕事を休めない。

もどかしいのですが。
にっちもさっちもならないので、私は仕事に行くと決めました‼️
酷い母親でしょうかぁ〰️(;o;)

コメント

白玉(ジル)

座薬の溶けカスですか??

ちゃんころ

寄生虫じゃないですか!?
もしくは下痢のせいで腸内があれてて
傷ついてるとか。。
それ持って病院行ってみては?
もし寄生虫だったら専用のお薬飲まないと
治らないと思います💦💦
あと猫アレルギーということは
別の部屋に隔離ですかね?
私もアレルギーありますが、
実家で猫一匹いるだけで辛いので
相当しんどいとは思います…

  • 白玉(ジル)

    白玉(ジル)


    私も寄生虫じゃないかと昨日の夜何度も病院に電話しました。
    座薬の溶けカスだと言われ笑われました(。>д<)
    今で言うモンスター何ちゃらになった気分です(--;)

    隔離なんて出来ない位の猫屋敷です。
    やっぱりそうですよね。
    私もそう思って昨日旦那に電話して貰って。
    私の🏠に来て見て欲しいとお願いしたのですが...拒否されて。
    連れて来たら見ててあげるって😱💦

    やっぱり💩の中の物が気になって不安で不安で仕方ないので。
    お休み貰ってDr.ゃ看護師に笑われてももう一回受診してみます(。>д<)

    回答有り難うございます(*´∀`)

    • 12月26日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    これ溶けカスには見えないですよね💦
    うわー猫屋敷なんですね😨
    でも仕事休めないのわかりますよ。
    嫌な顔もされるだろうし
    クビにされなくてもやめてほしいな
    って思ってるのとか伝わってきたり。
    私はそれで妊娠中に仕事やめました。
    子どもが心配な気持ちは変わらないし
    義母が家に来てくれたら解決するのに…
    猫たちを置いて行きたくないのかな?
    病院に行くときはその寄生虫らしきものの
    オムツも忘れずに!!

    • 12月26日
  • 白玉(ジル)

    白玉(ジル)


    有り難うございます(*´∀`)

    半泣き状態でお義母さんに電話して来て貰いました。
    [私が行かなきゃ駄目かい...。]
    って言われましたが...💦

    仕事もお休み貰って病院の受付してきました!!
    オムツ持参しました(*^^*)

    そうなんです💧
    職場の方々の視線が辛くてたまりません。
    こっちから辞めるって言ってくるの待ってる的な感じで。
    テコでも自分から辞めるなんて言わないぞーーー。
    って言う気持ちで頑張ってきたのに。
    またかぁ〰️(。>д<)
    しかも年末の忙しい時に😭💦

    ご相談にのって頂いてとても感謝いたします(*^^*)
    本当に有り難うございました☆

    • 12月26日
ni

仕事が休めないから保育園に行かせる、猫アレルギーなのに猫がいるところに預けるなど、私だったら仕事やめますね。
具合悪い時はお母さんにいてほしい甘えたいってのもあると思うし、私は具合悪い時こそ一緒にいてあげたいってのがあるので。

  • 白玉(ジル)

    白玉(ジル)


    私も心配でお義母さんに🏠に来て見てて欲しいと頼んだですが。
    拒否されてしまって。
    連れて来たら見ててあげるって😱💦

    もう何日もお休み貰ってて、とても迷惑掛けていて。
    仕事辞められるんだったら私も辞めて息子といてやりたい気持ちでいっぱいです(。>д<)

    💩の中に出てきた物が気になって仕方ないので。
    やはり仕事休んで病院連れて行く事にします(;o;)

    このままいくと。
    保育園も連れて行けない。
    見てて貰える人がいないので。
    年明けから出勤になる可能性があり。
    職場首になる覚悟でお休み貰う事にしました!!

    コメント有り難うございます!!

    • 12月26日
みづたん

猫アレルギーあるんですか?なのに猫のいる家に行かせるんですか?その点では酷いなぁと思ってしまいました。
アレルギー酷いと最悪死ぬ可能性があるんですよ?お子さんをそんなところに置いてまで仕事いかないといけませんか?
たしかに正社員でもパートでも休んでばかりで申し訳ないのはわかります。わかりますけど、仕事はいくらでもかわりがいますけど、息子さんのかわりはいないんですよ。

旦那様には休んで貰えなそうですか?

  • 白玉(ジル)

    白玉(ジル)


    旦那には昨日無理を行って休んで貰いました(;o;)
    さすがに2日連日はキツイです😭💦

    私も勤務日数が少な過ぎて、このままだと首になるか。
    首には簡単に出来ないから、いらない存在にさせられるのでないかと。
    私自身鬱状態であり何もかにもが不安で不安で。

    でも息子には変えられないので。
    何を言われてもお休み頂く事に決めました!!
    💩の中の物も気になって不安でたまりません。
    Dr.や看護師に笑われても病院もう一回受診してみます(*^^*)
    今モンスター何ちゃらって私なのかって位昨日夜病院に電話掛けてしまって...(゜ロ゜;

    • 12月26日
  • みづたん

    みづたん


    それはモンスターペアレントではないですよ😅ただ子どもを心配する母親じゃないですか!母親の正しい(といってはなんですが)姿だと思います。

    鬱があるならそれがよくなる(すみません、私も詳しくないのでわかりませんが)まで働かず少しお休みして、息子さんと療養は難しいですか?


    息子さんが良くなるよう祈っていますね。

    • 12月26日
空色のーと

そうですね…客観的に見れば、アレルギーがあるのに義母宅へ預けるのは、可哀想と思います。
体調悪いと、痒くなったりも酷くなりやすいですし…‪‪💦‬

  • 白玉(ジル)

    白玉(ジル)


    やっぱりそうですよね。
    私もそう思って昨日旦那に電話して貰って。
    私の🏠に来て見てて欲しいと頼んだのですが拒否されてしまって。
    連れて来たら見ててあげるって😱💦

    今日はお休み貰えたとしても。
    このままだと明日も明後日もどうなる事かと(。>д<)
    不安で仕方なくなり。
    酷い母になってまで仕事の対面守るべきか。
    苦情の選択に落ち込んで(。>д<)
    私の持病もありますが涙がとまりません(´;ω;`)

    • 12月26日
ちぃ

溶けカスではないような...。
お休み頂けるのであれば、他の小児科に行ってみたらいかがでしょうか?
自分のこどものことを心配するのは当たり前です!それを笑うような病院は信用出来ないです😤

  • 白玉(ジル)

    白玉(ジル)


    返信遅くなりすみません(;o;)

    お仕事お休みして病院受付してきました!!
    どう見ても座薬の溶けカスには見えないですょね‼️
    病院変えられたらいいのですが。
    僻地で近い小児科だと昨日電話した所位しかなくて(。>д<)
    またDr.や看護師に笑われたり。
    嘔吐の原因か解らなかったら、2〰️3時間掛かろうが違う病院に行きます(*^^*)

    ご回答有り難うございました😊✨

    • 12月26日
yuki

醜くはないですがやむを得ないってことですよね…
体調不良で家族に見てもらうことはありますが、猫アレルギーってのが気になります😣💦症状は出ないんですか??

  • 白玉(ジル)

    白玉(ジル)


    鼻水たらーん.くしゃみ🤧が半端ない感じです。
    今病院の受診待ちなのですが。
    こんな調子だと今年度出勤難しいかもしれないです(。>д<)
    だけども...😭💦
    口では言わないけど、職場の人達の視線が辛くて(;o;)
    辞めろとまでは言われないにしても態度がね...(゜ロ゜;

    今日はお義母さんが朝来てくれたので病院の受付のみ済ませる事が出来ましたが(´;ω;`)
    明日は連れておいで‼️
    って言われちゃいました(;o;)
    猫屋敷に.........(--;)

    あまり酷い場合はもう職場の対面きにせず、私がみてる事にします!!
    明日は特に忙しい日なので文句言われる事間違いなしですがね( ノД`)…

    ご回答有り難うございます(*´∀`)

    • 12月26日
みーくーり

ストレスの可能性はないのかな?と思いました。
友人のところは友人が仕事に行く前日になると必ずひどい夜泣きをしたそうです。

うちは下の子にかまけてて上の子をきつく叱ってしまっていたら目の周りがアトピーみたいになり凄い下痢になりました。
親に言われて上の子に構いほんとうに危ない時以外怒らないようにしたら全部治りました。

病気もストレスが原因になったりもしますし、3歳ではまだ甘えたい盛りかと思います。
家庭の事情は色々あると思いますし、仕事辞めて家庭に入って子どもに逆にストレスを与える人もいると思うので一概に言い切れませんが猫アレルギーがあるなら病気でも預かってくれるところや、ファミサポなどを頼る方がいいかなとおもいます。

deleted user

お子さん大丈夫ですか?
うちも次男が胃腸炎真っ只中で年末のくそ忙しい最中お休みもらってるんでお気持ち察します!
あんまり休めないですよね😭
気にしないで!とは言われても…ってなりますよねー💦

猫アレルギーで猫ちゃんいるお義母さんのところに預けるのは不安だとは思いますが、きっと別室に隔離してくれるんですよね?💡

あんまり酷いと考えなくてもいいのでは?
だってお子さんのために頑張ってるんですから!
うちも下痢が止まらず保育園に行けない→自分も胃腸炎感染で余計に仕事行けず…🤣
まずは白玉(ジル)さんがうつらないように気をつけて!!

あと、オムツ見ました!
それ持って違う病院行くのをおすすめします!座薬じゃない気がするので!

白玉(ジル)

皆様〰️ご回答頂き有り難うございます(*´∀`)
返信出来ませんでした。
きらちん様みーくーり様大変すみませんでした(;o;)

血液検査の結果。
炎症も脱水も低血糖も全て基準値でした😭💦
じゃあどうして吐くの??
お腹の風邪が悪さしたのかな.........って😱💦
今のところ出来る事は吐き気止めの点滴しかない。
との事で。
点滴真っ最中です(。>д<)

気になる💩の中の物なのですが。
下記.私.
座薬の溶けカスと言われたのですが、私の見た目では溶けカスにはどうしても見えないのですが...(゜ロ゜;
下記.Dr.
間違いなく座薬の溶けカスではないですねぇ〰️.........。苦笑
すり合わせると繊維があるし簡単に潰せるから寄生虫でもないです。
食べ物が上手く消化されなかった物でしょう。
これからまだ沢山出てくるようなら虫の検査しましょう...。
もしくは💩が詰まって吐くこともあるので、もしかしたら。
何日も前の物が溜まって出て来たのかもしれませんね...って😱💦

本当に大丈夫なのだろうかと不安でたまりませんが。
便検査(ウイルス)血液検査も異常なしで。
様子見るしかなさそうです( ´△`)💦

息子も疲れきって眠ってしまいました😓💦

もしかしたら。
毎日保育園行きたくないって大泣きするので。
みーくーり様のご回答にもありましたが...(。>д<)
ストレスなのかしら...とも思う様になりました┐('~`;)┌

この分だと明日も同じ事で悩みそうです...。
でも本当に。
気にしないで...休んで休んでって言われても😭💦
顔に出てますょ〰️おもいっきり‼️‼️💦
(;´Д`)ハァー💦
子供が一番シンドイのでしょうが。
働くママさん達の苦情を痛い程みに染みました( ノД`)…

ご回答頂き有り難うございました感謝感謝です(*´∀`)