※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はも
その他の疑問

質問させてください😣産後2週間健診と1ヶ月健診があるのですが、車で行く…

質問させてください😣

産後2週間健診と1ヶ月健診があるのですが、車で行く場合駐車場から病院内まで抱っこ紐って使った方がいいのか…

それとも、退院時の様におくるみに巻いて行けばいいのか…😭

迷ってます( › ‹ )

抱っこ紐は新生児から使える物です(^^)

皆さんはどうやって連れて行きましたか?
ご意見お待ちしてます!!

コメント

ちゃんちゃん

普通に抱っこしてました☆(抱っこ紐なし)

• はも

はも

ご回答ありがとうございます😊
    装着大変と聞くので、診察の時少し手間がかかってしまうかもしれないですよね( › ‹ )

• 12月26日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに私は個人病院だったのですが、2週間健診は小児科医を招いてやっており、普段の産婦人科の診察室とは別室でした☆(いくつかベビーベッドが準備されていた)

1ヶ月健診の時は同じく小児科の方と産婦人科と両方でしたが、そこは基本、受付やトイレに行きたい時、診察の時はスタッフが抱っこしていてくれました(笑)

• 12月26日
  • はも

はも

私も個人病院に通ってます(^^)

受付やトイレの時は遠慮せずにスタッフさんに頼ることにします😆

• 12月26日
えりか

私も抱っこしていきました!!
中で入院時に使ってた、赤ちゃん寝かせて移動できるやつ貸してもらえました😊

• はも

はも

ご回答ありがとうございます(^^)!
    1番安全な気がします😊
    私も貸してもらいたいです😆

• 12月26日
もちもち

私の場合一人で行ったので、新生児から使える抱っこ紐は会計時などにとても役に立ちました!
無くても近くにベビーベッドがあれば赤ちゃんを置いて会計出来るのでどちらでも大丈夫かと思います。

結構待つ病院だったので、待ち時間抱っこ紐使えたのも楽でした!

旦那さんなど他のご家族がいれば、おくるみの方が健診とかもスムーズにいくと思います☺️

寒いのでお気をつけて行ってきてください🌸

• はも

はも

私も平日なのでひとりです😭

駐車場から病院内まで距離はないのですが、受付の時どうしよう…と悩んでいます( › ‹ )

ひとりなので、あらかじめ診察券を用意していても、帰りのお会計はどうしようなど悩んでしまいます😅

• 12月26日
木暮

もし付き添いの方なしで行かれるのでしたら、病院の受付で診察券を出したり色々するので、両手は空いていた方が良いと思います😌
産婦人科のみの病院でしたら、赤ちゃんを置くコットンやベビーベッドが受付横にあったりもしますので、それがある場合は慣れている方で行きますかね。
私は抱っこ紐に慣れるのに時間がかかったので、おくるみで母に抱っこしてついて来てもらいました😅💦

• はも

はも

私も受付が1番心配です😭

待合室にベビーベッドはあるのですが、受付から結構離れてます😅

まだ生後13日で抱っこ紐で抱っこをしたことがないので、使うとしたら要練習です!笑

• 12月26日
みみ

二人とも抱っこ紐は使いませんでした。
付き添いに母がいたので、交代で抱っこしたらいいかなと安易な考えですが。

上の子の時は個人病院だったのですが、着いたら赤ちゃんはお預かりしますね~って連れていかれて健診うけてる間に、私は私で産後の診察受けました。

下の子の時は総合病院だったのですが、新生児が使える用にキャスター付きのコットが置いてあって、赤ちゃん寝かせられるし下に荷物置きもあったので使わせてもらいました。

待ち時間が長い病院や、付き添いがいらっしゃらないなら、抱っこ紐あると安心かもしれません。

• はも

はも

ご回答ありがとうございます(^^)

付き添いの人がいるのが1番安心ですよね( › ‹ )

妊婦健診の時も赤ちゃん連れを全く見かけなかったので、来院したら預かっていたのかもしれないですよね😊

母に付き添ってもらえるか聞いてみることにします(^^)

• 12月26日
りっちゃん

うちはまだ2週間検診しか終わってませんが抱っこですよ~
1ヵ月検診も抱っこで行く予定です!

• はも

はも

受付時などは、スタッフさんを頼ればそんなに心配することなさそうですね(^^)!

私も抱っこで行くことにします😆

• 12月26日