※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

うちの旦那は、やったらやりっぱなし💦鼻かんだテッシュ等ゴミはその辺に…

うちの旦那は、やったらやりっぱなし💦

鼻かんだテッシュ等ゴミはその辺に置きっぱなし。

脱いだ洋服は、洗濯物置き場に置かず、階段とか床に放置。

コップは飲んだままテーブルにそのままか、良くて流しに放置。

飲んだペットボトルは、ラベルもキャップもそのまま、容器も洗わず放置。流しに置くが、自分で後始末せず。

注意しても改めません😭

私がやってくれるだろう、的な考えが丸見えでムカつきます!

わざとそのままにしてても、いつまでもそのままです…

私が心狭いですか?

こんな事、一般的マナーだと思いますが、それが出来ないのにムカつきます!

コメント

ゆきんこ

うちも全くやりません😂
基本何でもやりっぱです😅

  • としたろう

    としたろう

    どこもそうなんですね…

    • 12月26日
もちもち

うちもです^_^
私がやってます笑
親がやってたんでしょうね〜

  • としたろう

    としたろう

    どこもそうなんですね…💦
    義母が確かに世話焼きタイプです!!

    • 12月26日
うーちゃん。

うちもおなじです(笑)
妊娠前は黙って私がしてましたが、
妊娠してからは、
子供が産まれて、成長してく中で
真似されては嫌なので、
主人には、怒らないのは
子供がうまれるまでだよーって
いいながら、やってます(笑)

  • としたろう

    としたろう

    そうですね!子供が真似しないように、ちゃんとやろう?の方が、いいですね🎶

    • 12月26日
  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    いい夫になれとは言わないから
    子供にとって、いい父になってね
    って言ってます(笑)

    • 12月26日
  • としたろう

    としたろう

    ほんとに(笑)夫としての期待はしないから、子供の悪影響な存在であっては欲しくありません!

    • 12月26日
ayanana

うちもそーです(>_<)
言ってもしてくれず、しまいにはしよるの見てないだけだからと言ってきます!
2~3日ほっといてもしてないのに!!

  • としたろう

    としたろう

    ほんとに…ほっておいても、構わず放置にムカつきます!

    • 12月26日
ちゃま

うちではやりっぱなしをしていたら、ぱなしっと名前をつけて呼んでいました笑
旦那にとったらこの名前が嫌みたいである程度直りました笑

  • としたろう

    としたろう

    パナシくん🎶私もそう呼んで見ます!

    • 12月26日
もも

うちもそうでした。
旦那が鼻ティッシュそのままにするので上の子も真似するようになり、真似するからちゃんと捨てるように伝え続け、ようやくやりっぱなしが少なくなってきました。
最近では私が ちゃんと捨ててよ〰️と旦那に言うと、息子も一緒になって、ゴミ箱ここだよ!とパパに教えてあげてます。笑

  • としたろう

    としたろう

    息子さんの方がよっぽどシッカリしてますね🎶ほんとに子供以下ですよね😡

    • 12月26日