※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊娠・出産

明日の帝王切開が不安で、背中の麻酔や太い針の点滴が怖い。採血も苦手で不安。勇気が欲しいです。

明日朝の9時半から帝王切開の予定で、いま入院してます。
今一番不安なのが背中の麻酔と太い針で刺す点滴です。泣
朝7時から点滴らしくてもう怖いです。
背中の麻酔の前に背中の麻酔の麻酔をするみたいなのですが皮下注射で背中に注射するみたいで怖いです。
普段から採血も怖くて横になってしかできなくてそんな私がこの2つに耐えれるのかすごく不安です。
さっきも泣いてしまい助産師さんを困らせてしまって本当情けないママです。。
赤ちゃんに会える楽しみ❤︎
と考えていても怖いものは怖いです!!
細い針の点滴さえも痛いのに太くて長い針なんてもう病室から抜け出したくなるくらい。。
こんな私に勇気をくださいm(_ _)m

コメント

Ruimama☆☆

私も注射は大嫌いです(>_<) だから怖い気持ちは分かりますが、可愛い我が子に会う為の試練だと思って頑張って下さい\(*⌒0⌒)b 明日、出産報告楽しみにしていますね🍀 今はゆっくり休んでください(*^^*)

  • あみち♡

    あみち♡

    ですよね(*_*)我が子に会える試練だと思って頑張って乗り切ります!!ありがとうございます!
    無事、出産報告ができるように頑張ります^_^
    ありがとうございます💓

    • 1月27日
大輝ママ

初めまして!私は2人の子供を帝王切開で出産しています(^^)

怖がらせてしまったらすみません( >_<)麻酔のときの注射は術後に比べると屁でもありませんでしたよー!
イメージで言うと細いボールペンでぐーっと押されているような感じでした!
痛いっていう感じではなかったです(^^)

でもそんな不安な気持ちも産まれてくる我が子を見るとあっとゆーまに飛んでいき、すでに三人目欲しいなあと思えるくらいです(笑)
楽しみですね♡産後はゆっくり休んでくださいね♡

  • あみち♡

    あみち♡

    術後、全くどのような痛みか想像できなくて今は注射の事ばっかりなんですー(*_*)泣
    普通の注射とかの痛みではないんですか!?
    苦しいって感じかな?
    そうですよね!私も2人目ほしいと思えるのかな?(*_*)
    明日頑張って元気な子を出産します💓
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • 大輝ママ

    大輝ママ

    普通の注射のような痛みではなかったですよ(^^)お腹大きいのに麻酔の注射のときに背中丸めないといけないので息苦しさはあったよーな…
    頑張ってくださいね♪

    • 1月27日
  • あみち♡

    あみち♡

    そうなんですか!私普通の注射がめっちゃ苦手なのでどうかな?って思ってしまいますが腹をくくって頑張ろうと思います!!
    息苦しさありますよね、頑張りたいと思います!

    • 1月27日
悠ママ♬*゜

もうすぐ可愛いベビちゃんに会えるんですから、きっと乗り越えられますよ☆
ママは強いんです!!

私も硬膜外麻酔しましたが、痛みは全く無かったですよ!
リラックスしてゆっくり深呼吸です(*^_^*)

  • あみち♡

    あみち♡

    そうですよね!
    強いママになる為に頑張ります!!
    全く無かったんですか?羨ましい限りです💓
    私も痛くないといいなぁm(_ _)m
    頑張って元気な子を出産します!!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    私も緊急帝王切開だったのですが、陣痛の方がはるかに痛かったです(笑)

    横向きに寝転がって、膝を抱えて背中をぎゅーっと丸める体勢になるので、その時にしっかりまるまるとすんなり入るみたいですよ☆

    頑張って下さいね
    ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    • 1月27日
  • あみち♡

    あみち♡

    陣痛味わったことないので未知の世界です。。
    大変だったんですね、でも無事出産できてよかったです^_^
    頑張って背中をぎゅーと丸めます!
    痛いの嫌いなので一瞬だと思って明日頑張ってきますねヽ(。>▽<。)ノ

    • 1月27日
deleted user

点滴の針はそんなに痛くなかったですよ◟̑◞̑
麻酔は痛かったですが( ; ; )
私も痛いのに弱いので麻酔は号泣でした。。
麻酔する時に背中を丸めなくてはならなくて、助産婦さんにガッチリ身体を抑えられたのですが助産婦さんにしがみついてました(笑)
痛みの弱い私でもなんとかなったので、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい◟̑◞̑♡

  • あみち♡

    あみち♡

    そうだったんですね^_^
    麻酔痛かったんですか、、(*_*)
    背中に注射とか怖すぎますよね。。
    ちなみに麻酔されたのは一箇所だけですか?
    なんとかなる!を信じて頑張ります!💓
    勇気もらえました!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔の針?注射?2本さされました(>_<)
    1本目が痛くて痛くて、2本目は私には入りにくかったみたいで、時間かかってました(>_<)麻酔の先生2人がかりでした(笑)
    2本目も普通にいたかったです⤵︎

    ファイトです💕

    • 1月27日
  • あみち♡

    あみち♡

    そうだったんですね(°_°)
    入りにくいとかあるですね(*_*)
    めっちゃ怖いです。。
    一本目は麻酔の麻酔かな?
    ほんと怖いです(´;ω;`)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然2本目ささないから何かと思ったら入らない!って苦戦してました(>_<)
    なんか2本打つからね!って言われてやられるがままでした(>_<)
    1本は管かなんか通してたのかなんなのか、分かりませんが、試しに水入れるから冷たい感覚あるからねーって言われて、ホントになんか背中に通ってる感じがしました!
    帝王切開、術後も痛いですが三日間我慢すれば、マシになるので頑張ってください( ; ; )♡♡

    • 1月27日
  • あみち♡

    あみち♡


    入らない!?ってなると怖いですよね(*_*)
    管刺されたんですか!?
    それは痛そう!!水入れた時は痛くは無かったんですか?三日間の我慢ですね^_^
    頑張ろうと思います!

    • 1月27日
みくぽん

私も注射、点滴が大嫌いで採血や予防接種が苦です…笑

破水して病院に行ったので点滴をされました(´・_・`)違和感があり取りたくてしょうがなかったです。笑

細い針が無理なのに太くて長い針なんて地獄ですよね、怖くて当たり前だと思います(´・_・`)

ですがそれを乗り越えれば可愛い我が子とご対面です!

子供を初めて抱いた時、色んな痛みを忘れるくらい感動しました👶

出産報告楽しみにしています💓
しっかり寝て体力温存して下さい♩

  • あみち♡

    あみち♡


    私と全く一緒です!
    ほんと針見るだけで怖すぎる!!ってなります。
    やはり点滴痛かったですか?
    想像しただけで涙が出てきちゃいます(°_°)
    そうですよね、子供を抱けるように頑張って出産します!!
    ありがとうございます💓

    • 1月27日
アップルシナモン

緊急帝王切開でした。

私も血を抜くのすらイヤなタイプでしたが、乗り越えられました(^_^)v

一本めが多少痛かったような気がしますが、二本めはもう分かりませんでしたよ。

あとはあっという間に終わります。

術後はひたすら鎮痛剤をもらって乗り越えました。

鎮痛剤を入れて大丈夫な時間あけたら切れる前にナースコールしてました💦

  • あみち♡

    あみち♡

    血を抜くの辛いですよね(*_*)
    私も嫌です。。
    やっぱり痛かったんですね。どんな痛みでしたか?
    私も痛くないといいなぁ。。
    私も頑張ります!

    • 1月27日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    ボールペンでグイグイやられた感じだったかな⁉忘れてしまうぐらいの痛みでした。

    赤ちゃん見たら痛みも忘れちゃいますよ💕

    • 1月27日
  • あみち♡

    あみち♡

    注射の痛みとは違ったんですか?
    ボールペンでグイグイ押される感じかな?
    私にも耐えられるんでしょうか(*_*)
    麻酔打たれるまでが恐怖との戦いです。泣
    赤ちゃん見たら忘れますよね💓はやく、みたいなぁ(・_・;泣

    • 1月27日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    腕に打たれたのとは違ってたかも。

    想像してたより痛くなかったです(*^^*)

    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

    • 1月27日
  • あみち♡

    あみち♡

    そうなんですか!?
    それなら耐えられるかもしれないです^_^
    はい!明日の手術頑張って乗り切ります!

    • 1月27日
かぼちゃん

私も麻酔の注射が怖くて怖くて泣きそうでした。私は直で麻酔の注射でしたが、思っていたほど痛くなかったです。麻酔が効かないと言われ、3回刺しましたが刺す痛みはそれほどなかったですが、チューっと薬(麻酔の薬)を入れてるときが痛かったです。

  • あみち♡

    あみち♡

    見えない分余計に怖いですよね(*_*)
    想像するだけで凄い怖いです。
    普通の注射でも痛いのに麻酔の注射ってどんなんなんやろ?って(*_*)
    3回も刺したんですか( ̄◇ ̄;)
    刺す前が一番怖いですよね。
    刺されたら開き直るしかないのでm(_ _)m

    • 1月27日
ラビン

私は25日に緊急帝王切開したばかりですww
背中の注射は思ったより痛くなかったです
他の方も言ってますが、グリグリされる感じでした
動くとやり直し見たいので痛くても我慢した方がいいよって助産師さんに言われました!

私は注射よりも術後の方が最悪でした…
麻酔合わなくて吐き気ヤバイは頭ぐらぐるするわで大変です…
でも、大分良くなってきましたよ!
脅かしちゃってたらごめんなさい…

頑張って下さいね

  • あみち♡

    あみち♡

    そうなんですね!
    グリグリされる感じ(*_*)
    頑張って耐え抜こうと思います!!
    麻酔合う合わないありますもんね(°_°)
    明日の帝王切開頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
にゃあー

頑張って下さい‼️
私は背中の注射は痛かったですが、一瞬です!体丸くするのがしんどかったですね。
全てがドキドキで麻酔されてから貧血気味になって酸素マスクつけましたが、泣き声聞いたら何もかも吹っ飛びました!😂
もうすぐですね😊
ゆっくり寝れないかもしれないですが、ゆっくりできるのも今日だけですのでしっかり休んで下さい😊💕

  • あみち♡

    あみち♡

    一瞬なんですね!
    頑張って丸くなります!
    確かに泣き声聞くと嫌な事全部忘れちゃいますよね💓
    そうですね、色々考えちゃって中々寝れないですがしっかり休もうと思います^_^

    • 1月28日
*mom

初めまして。
11月に予定帝王切開で出産しました。私も痛みに弱いし、何よりも帝王切開ってゆうのが特に怖かったです(´・_・`)前日はほとんど寝れませんでした。
麻酔を打つときも怖すぎて、手術台で泣いてしまったくらい( ; ; )でも、あれよあれよと事は進んで行ってしまうので、気付いたら娘が産まれてました♡
きっと!大丈夫です!♡
余計に怖がらせてしまうかもですが、術後の方がもっと痛みに耐えなくてはいけなかったですよ。
頑張ってください♡♡
いい報告待ってます♡♡

  • あみち♡

    あみち♡

    ご出産おめでとうございます!
    ですよね、私も怖すぎて寝れないです(*_*)
    頑張って麻酔の痛みに耐えなきゃですね!
    先生信じて頑張ってみます!
    嫌な事はやく終わらせてスッキリしたいですもん💓
    そしてはやく我が子に会いたいです!!
    術後、きっとまだ想像がつかないです(・_・;
    とりあえず手術頑張ってきます❤︎

    • 1月28日