※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつなつなつ
妊娠・出産

妊娠12週の初マタニティーです。お腹が少し張っている感じがあり、痛みも感じます。これはおなかが大きくなってくると経験する症状で、心配はいりません。次の検診まで様子を見ましょう。

妊娠12週の初マタニティーです。
今日は一日ゆっくりしているのですが、たまーに下腹部の横がぼやーっと痛かったり、おなかがなんとなく力が入っているような?感じがしています。
意識して深呼吸したり姿勢を変えると、一瞬力が抜けるのがわかるんですが、すぐまた力が入る感じ。
張りというのがどういうものかはわからないんですが…。張りなのかな?

12週の妊婦検診が終わったばっかりで、次の検診が4週後なので、病院にいくものなのかもわからず…。

このような症状は、おなかが大きくなってくるとみなさん経験されてるのでしょうか?
ちょうど少しずつおなかの膨らみも感じ始めてるときなので、それなら問題ないのかなーと思っています。

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!私も初めての妊娠は張りとかわからなかったけど、多分それが張りだと思います!あとは子宮がだんだん大きくなるのて、少し引っ張られる感じとか…
あんまりお腹が硬くなるようでしたら、無理せず受診してくださいね❣️お互い素敵なマタニティライフにしましょう♬

• なつなつなつなつ

なつなつなつなつ

さっそく返信ありがとうございます!!
    これが張りなのですかね…。
    お腹の固さが大事と言うことで、今さわってみましたが、そこまでは固くない気がしますので、もうちょっと様子を見てみます。
    本当にありがとうございます!!

• 1月27日
meichan

お腹が張るとバスケットボールみたいにカッチカチになります!
右側と背中には太い血管が通ってるので
左を下にして寝るのが妊婦さんには1番ですよ(*´꒳`*)
赤ちゃんに血液と酸素がたっぷり送れます!

• なつなつなつなつ

なつなつなつなつ

そうなんですね!まだそこまで固くないのでもうちょっと様子をみようと思います。
    ねかたもさっそく今夜から試してみますーありがとうございます!!

• 1月27日