※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんに異常が見つかった時、いつ知らされるのか不安です。先生に聞いても返答がなく、22週越えるまで教えてもらえないのか心配です。

こんなことを聞いていいのかわかりませんが、検診で赤ちゃんに異常が見つかった方はいつわかりましたか?
検診で夫が先生に「赤ちゃんに今の所異常は見当たりませんか?」と聞いたところ、返答がなく、もう一度聞いたのですが返答がなく、少し不安に思っています😅
疑いがあるけど22週越えるまでは教えないとかかな?と想像してしまいます😥

コメント

私、毎回聞いてましたが毎回大丈夫ですよー元気ですよって言われてました。
27週の時に心臓の動きが気になる点があると言われた事はあります。
結局、正常でしたが。細かいところまでみてくれて、おかしいな?!って時は絶対その場で言ってくれると思います😊
また次の検診で先生に聞いてみてはどうでしょうか。
また曖昧な返答だったら、不安なんでちゃんと教えてください!って言ってみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診だと22週越えてますし、教えて下さるかもしれないですね😊
    素人じゃ手足があって、脳があって、心臓動いてて、胃もできてるくらいしか分からず😥夫が不安げにしております😅
    次回は返答があるまでしつこく聞いてみます笑

• 12月26日
ゆいママ

返答がないのはその質問に対して無言というか、何も言葉を返さないのですか?
私は週数問わず、毎回今のところ全く異常はないですね~!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も返事なく、別の話をされてしまいました😅
    なので話を戻してもう一度聞きましたが、また流されてしまいました💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

返答がないとは無視されるということでしょうか?それとも曖昧なかんじなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も返事なく、別の話をされてしまい、話を戻してもう一度聞きましたが、また流されてしまいました💦

• 12月26日
ほのか

検診の時に、母子手帳に異常無しって書かれてたら、異常ないのかなぁと思ってました。
私も毎回、大丈夫か聞いてますが、元気ですよ~と言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら異常の有無を記入する欄が分からないので教えていただけませんか😣💦
    体重や尿検査の結果を記入するあたりでしょうか?

• 12月26日
  • ほのか

ほのか

そうです!県によって違うのでしょうか?
    うちは、体重とか血液検査とかの横に、特記事項(安静、休業などの指示や切迫早産等の産科疾患や合併症など)って欄があります。ここに何かあったら書かれるのかな?と思ってました。

• 12月26日
  • ほのか

ほのか

ちなみに、うちの先生に聞いたときは、首の後ろの厚みが厚くないから、大丈夫だと思うよ~。心拍も普通だしね~。心配なら検査してみたら~?と言われました。なので、次回の検診で、首の後ろの厚みについて聞いてみてはどうでしょうか??

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特記事項の欄はありますが、何も記入されていないです💦
    こないだの検診の時も「逆子治ったね!」といわれましたが、そもそも前回の検診の時に言われなかったから知らなかったけど😅って思いました💦

首の後ろが厚いとダウン症の疑いがあるんですよね😣聞いてみます😌

• 12月26日
ma♡

わたしは、16週くらいのときに
胎盤にモヤがかかってる!って
言われましたが、なんも異常ないっぽいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤがかかってると何なんですかねえ🤔?
    忙しいんだろうけど、もう少し落ち着いて診てくれるといいなぁ。。。

• 12月26日