※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

自己注射6周期目で卵胞の育ちが悪くなり、2日追加に。同様の経験の方いますか?

自己注射(ゴナールエフ皮下注ペン)6周期目です。
最初の頃は6日打てば十分卵胞が育ってました。
ここ2周期ほど卵胞チェックに行っても育ちが悪く数日追加になる事があります。今日ももう一息!との事で2日追加になりました。
自己注射した方どうでしたか?
同じような方おられますか?
よろしくお願います。

コメント

マロン

自己注射ではなく毎日通院して打ってもらっていましたが、私も卵胞の発育あまり良くなく追加で打ってもらってました^_^

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    追加はまれではないんですね!
    安心しました〜〜
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月26日
shokyo

そうなんですよね!遅れても卵胞さえ育てば大丈夫みたいです(^-^)
人工授精は、卵胞チェックして育ってたら明日やりましょうとか急に言われ笑、採精の容器をもらい、排卵を促すためにHCGの注射をお尻に打って帰ります。
翌朝、旦那さんに容器に取ってもらって、お腹で温めながら受付に渡します。精子を濃縮洗浄してもらうため1時間〜1時間半待ちます。診察台に上がって準備して、先生が器具を使って精子を入れてくれます。私は特に痛みもなく1分もかかりませんでした!そこから15分くらい診察台の上で安静に過ごし、帰宅。念のためと抗生物質が処方されて、2日後に排卵確認のための受診をしました。病院によって少し違ったりするかもですがこんな感じです。
判定のための受診とかは特になく、生理が来たら5日目までに受診してゴナールエフを処方してもらう、来なかった時は自分で妊娠検査薬をして陽性だったので受診しました!
人工授精、全然怖くないから大丈夫ですよ(^^)/~~~

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご丁寧にありがとうございます(´;Д;`)
    卵胞チェックは今までと変わりなくなんですね!流れがすごくわかりました(^^)
    この前人工授精の話をDr.からされ、精子を入れるシリンジ⁈すごく細長いモノを見せて貰って…痛みが不安だったんですが、全然平気なんですね(o^^o)それだけ聞けただけですごく安心材料です♡
    精子は深キョンもやってた様に温めながら持って行くんですね!!
    人工授精前後何か気を付けていた事はありますか?
    お腹がチクチクしてきたので、今日明日くらいが排卵かな〜〜とか自分で勝手に思ってます。今月はダメ元でタイミング取って、来月からステップアップ頑張ります(^-^)☆

• 12月26日
  • shokyo

shokyo

痛みは人それぞれとは思いますが、私は卵胞チェックの時とほぼ変わらないかな⁇と思いました!
    人工授精後は特別気をつけておらず、普段通り過ごしてました。初回の時に期待しすぎてゆっくり動いたりなるべく安静にとか思いながら過ごして撃沈したので、辞めました笑
    途中で子宮内膜ポリープを取る手術をしたりで、計8回くらい人工授精したんですが、これでダメなら体外にステップアップしようと思っていた時にできたした‼︎
    寒い時期なので身体を冷やさないようにお過ごしくださいね。

• 12月26日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね。けど、私も検査とかいろいろやってきましたが、痛みには強い方だと思うので頑張れそうです!!
    普段通りですね(^^)
    最近いろいろ疲れて来たので、あまり考えずに頑張ります!!
    冷え性なので冷やさないよう気をつけます(o^^o)
    ご丁寧にいろいろありがとうございました♡

• 12月26日
shokyo

私もゴナールエフ皮下注ペンで自己注射してました!セキソビットやクロミッドを使ってたけど全く妊娠せず、自己注射することになりました!
初周期は効きが良すぎて5日打ったらもう育っててその2日後(生理開始5日目から注射したのでday11)に人工授精しました。
その時はダメで、次の時はお盆にかかるから例え育っても人工授精できないと言われ、クロミッドでゆっくり育てて人工授精しダメでした。
そして、次周期は打つ量を減らそうと言われ減らしたら全く育たず、前回と同量を打つようになり、もう一息と言われながらさらに増量…結局20日間も打ったました!なんとか一個育ってくれてそこから人工授精したんですが、こんなんじゃダメだろうと思っていたら妊娠してました!
こんなこともあるみたいですよ(^^;

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

お返事ありがとうございます(^-^)
    私も6日、時には4日で育ってたんですが…なかなか妊娠せず、来月から人工授精になる予定です。
    20日間も注射してたんですね!!
    周期がすごく遅れても、卵胞しっかり育てれば妊娠出来るんですね(^^)
    ちなみに人工授精はどんな感じですか???
    私たち夫婦はステップアップならもうするしかないでしょ〜〜と前向き考えなんですが、痛いのかな?どんな感じなのかな?とすこし不安なところはあります。
    良ければ、人工授精の事も教えていただけると有難いです(*^▽^*)

• 12月26日