※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

32週の初妊婦で、赤ちゃんの頭が大きく羊水が少ないと言われました。同じ経験の方はいますか?

32週の初妊婦です。
今日検診に行ったところ、赤ちゃんの頭が大きいのと羊水少なめと言われました。
言われただけでとくに何も言われなかったのですが、帰ってから心配になりました。
同じような方はおられますか?

コメント

いりたけ🍄

2人目も3人目も頭デカいと言われました🤣
2人目なんてエコーでは4wくらいデカく表示されてましたよ(笑)

何も言われてないならあまり心配しなくて大丈夫ですよ🙆

• ま

安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 12月26日
さーちゃん

次女の妊娠時にゆうかさんと同じ事を言われましたよ。
最初は水頭症かもと心配になりましたが、先生が丁寧に説明してくれて可能性はないと診断してくれました。
生まれたら、実際頭が大きいだけでした😅
用水については、私は用水量が範囲内ギリギリでしたが特に入院とかにはなりませんでした。管理入院になる場合もないとは言えないので早目に出産前後の身の回りの用意はしといた方がいいと思います😊

• ま

ありがとうございます!
    用意しときます😚

• 12月26日
かっぱ

私は32wで赤ちゃん小さめ羊水少なめと言われ張り止め処方され、
34wでも同じで薬がさらに増えてプラス点滴さました!
羊水少ないとお腹張りやすいので自宅安静です💦
水分沢山とって横になってなさいと言われましたよ(´°ω°`)