※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク間隔について相談です。泣くまで寝かせるやり方で、1日の流れや夜ご飯は夫婦で食べるか気になります。現在の3時間間隔に不安があり、改善方法を知りたいです。

生後1ヶ月です
同じ1ヶ月くらいの方にミルク間隔に
ついて質問です。

泣くまで起こさないですか?
そのやり方だと1日の流れはどんな感じですか?
夜ご飯などは夫婦一緒に食べれますか?
それとも1人ずつ食べてますか?

私は未だに朝方だけは寝かせてるんですが
昼間から夜までは3時間で起こしてあげてます。
19時夜ご飯、20時半お風呂という
間隔に決めちゃってます💦

このやり方はやめた方がいいですか?
泣くまで寝かせての間隔、1日の流れが
どうしても掴めないです😭

コメント

ma&ma

夜中はよく寝るので起こしません(・∀・)でも寝る前にミルク飲ませてるのでおなかいっぱいで寝てるから6時間とか起きないですよ♡
それ以上はあかないようには努力します(・∀・)♡

  • 🐰

    🐰

    ありがとうごさいます✨
    昼間は泣くまであげてないですか?

    • 12月25日
むむベビmama

昼夜問わず、空いても3時間にした方がいいと思います!暖房使っているとかなり乾燥します。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😱
    それなら今のままの3時間授乳で
    大丈夫ですかね?😅
    授乳間隔がこれから空いてくるから
    決めない時間方がいいって言われたんですが😭

    • 12月25日
  • むむベビmama

    むむベビmama

    今まで通りで問題ないと思います!
    おっぱいですか?それなら母乳の軌道もこれからのってくるので泣いたらどんどんあげる、泣かなくても3時間であげるってした方がいいです!
    授乳間隔が空いてくるのはもう少し先かと…
    夜眠くて大変かもしれないですが、頑張ってください☆

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    今まで通りで良いなら
    よかったです💕
    ほぼ完ミです
    授乳間隔空くのはもっと
    先なんですね🤔
    安心しました✨ありがとうごさいます😊

    • 12月25日
  • むむベビmama

    むむベビmama

    母乳外来で通っていた助産師さんからそのように私もアドバイスを頂いたのでご参考になれば☆

    • 12月25日
K

ミルクを欲しがる素振りをするか、泣くまであげていないです😊
昼間は2時間半~4時間に1回の授乳。
時間は多少前後しますが夜は20時頃飲んで朝5時頃までグッスリです😻

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    20時から朝5時まで寝てくれるのは
    すごいですね🥰
    私は完ミなんですが
    0時にあげたら4時間くらいで
    起きちゃいます💦

    • 12月25日
  • K

    K

    3日後には2ヵ月になるのですが、1週間前から急に長時間寝るようになりました😅
    うちも完ミですが、寝る前だけ20ml増やしてます😊
    本来は決まった時間に授乳するのが良いのでしょうけど、ロボットじゃないので欲しいときに上げて眠たいときは寝かせて…子供に合わせてます😌

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    突然寝るようになるんですね✨
    ペースを見ながら赤ちゃんに合わせられるようにしていこうと思います🥰
    ありがとうごさいますを

    • 12月26日