※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、赤ちゃんを大人と同じ湯船に入れても問題ありませんか?他の方はいつから赤ちゃんを大人と同じ湯船に入れていましたか?

1ヶ月健診の後は赤ちゃんは大人と同じ湯船にいれて問題ありませんか?

1ヶ月健診は順調でなにも問題ありませんでした。
問題なかった場合は大人と同じ湯船でお風呂に入っていいのでしょうか?
健診時にはお風呂についてはなにも言われませんでした。

皆さんはいつから大人と同じ湯船で赤ちゃんを入浴させてあげてましたか?

コメント

ちびママ

大丈夫ですよ!
楽しみですね!

ママリ

大丈夫ですよ〜、ただ面倒なので私は子どもを片手で支えれるギリギリの重さまで沐浴スタイルで入れてました😁

ぱんだ

1ヵ月検診終えれば大丈夫ですよ!
一番風呂にしてましたが。

ぴぃちゃん

一ヶ月健診後から普通に大人と一緒のお風呂に入れてました😊
ただ、一番最初に入るのと、少しぬるめのお湯で入って他の人に追い焚きしてもらうようにはしてました。

つくし

大丈夫ですよー。1ヶ月前でも清潔なお湯なら一緒に入って大丈夫だと言われました。(昔はお湯炊きして何日も同じお湯を使っていたので)

しょ

先生にお風呂に入っても大丈夫か聞きませんでしたか😮?だいたい聞いてみておっけー貰うって感じです💪🏻
ただ問題なく済んだのであればおへそとか赤くぐじゅぐじゅしてたりしなければ大丈夫かなと思いますよ✊🏻
私は1ヶ月半くらい沐浴してました🎶

りらり

1ヶ月経ってなくても
退院した次の日からもう大丈夫ですよ👌