※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜寝かしつけの時、ミルクと母乳どちらを先にあげるか悩んでいます。ミルクを先にあげる理由が知りたいです。

1日25グラムと体重が伸び悩んでいるので、1日2回だけミルクを足して基本は母乳で育ててます。夜寝かしつけの時はミルクと母乳をあげてるのですが、ミルクと母乳どっちを先にあげてますか??今までミルクを100あげた後に母乳を飲ませて寝かしつけてたのですが、今日赤ちゃん訪問に来た人に母乳をあげてからミルクと言われ、その通りにしたところ60しか飲まず、残してしまいました。ミルクが先なのには理由があるのでしょうか?

コメント

👼

病院で言われたのは確か完母目指してるならとにかく吸わせないとだめだから先におっぱいあげないと、ミルクでお腹いっぱいになるから飲まなくなるよーと言われました🤔

• ぽん

ぽん

なるほどー!そうなるとミルク作る量って難しいですね💦余るのもったいない気がして(^_^;)
    二回以外は母乳だけなんですけど、加減が難しいです😢

• 12月25日
  • 👼

👼

軌道にのるまでが大変ですよね😭
    60しか飲まないならとりあえず60であげてみて泣くようならもう少し足してみるとかにしてみてはどうですか?

私も基本母乳なんですが、出がだんだん悪くなり、たっぷり寝てくれないので寝る前と朝方だけミルクのみ140あげてます🤧

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

140飲むんですね!すごい😲
    私も昨日までは寝る前、毎日100ミルク飲んだ後母乳を足して飲ませてたので、もしかしたら今日は寝る前の母乳を飲ませすぎたのかもしれないです。
    ミルクと違ってどんだけ出てるか分からないので加減が難しいですよね😢

• 12月25日