※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
ココロ・悩み

旦那が退院したが、義理の父母が連絡なしに会計済ませた。保険で領収書が必要なのに、姑の行動に不満。家庭内問題もあり、不快感を述べている。

今日旦那が退院したんだけど
義理の父母がこっちに連絡もなしに病院に行って
会計済ませたんだって。
こっちが退院するとき行くの分かるんだから
普通連絡するし会計済ませるのはありがたいけど
旦那が小さい時から入ってた保険がきくから
早く領収書ほしくてきただけ!って笑笑
てかまず嫁に相談無しに会計払う?
ありがたく思えない。
だって姑は私の事大嫌いで
いつも来る時は旦那にしか来ること言わないし
私と旦那はものすごく不仲で
散々言われたし旦那とグルになって離婚計画してるし
家庭内に首突っ込むし。
私は実両親と暮らしてるからまだ我慢できるけど
家に来るなら普通私のお母さんに連絡しない?
うちの親、なんかあったり入院の最中も
欠かさず電話したり、してるのに。
入院中も私たちに連絡なしにお見舞い行こうとして
てか無視やめてほしい。なにが書きたいかわからないけど
5年間毎日旦那の嘘と義理実家と家庭放棄に
悩まされてる。私の未来どうなるんだ~🤪🤪🤪🤪🤪

コメント

はじめてのママリ

そんな信用もない旦那さんと離婚しない理由が何かあるんですか?💦私なら嘘も疲れて不仲で義母と離婚計画しているなら迷わず離婚しますね🤔

  • とももん

    とももん

    経済的な理由、前に旦那から離婚したいと言ってきた時に
    責任取れないしお金払えない
    と、いわれました。
    どんなに私が本気で働いても
    公務員の旦那には勝てないし
    私自身母子家庭で育ったので
    子供たちに同じ思いをさせるのが
    踏み切れない理由です。

    • 12月25日
  • とももん

    とももん

    私も離婚したいです。
    でも旦那は私に離婚してと言わせたいんです。お金払いたくない為に。
    だから影で職場の上司、親を使い味方を増やして色んなことをして
    私に言わせようとしてます。
    私から言えば旦那は喜んで別れるし
    私に言わせればお金払わなくていいからです。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、、。旦那さんから離婚切り出すのと、とももんさんから離婚切り出すのとでは、養育費払う払わないの違いがあるんですかね?っていうか、自分のお子さんなのに養育費払わないなんてクソ男ですよね。責任とれっつーの。とももんさんが不倫したとかなら慰謝料払わなければいけないけど、そうでもないし、むしろ旦那さんが離婚希望しているなら弁護士に間に入ってもらって養育費むしりとれませんかね?お金は払わない、大変なことは人任せな逃げようと旦那さんにイライラしてきます😤

    • 12月25日
  • とももん

    とももん

    よく分からないんですが...
    さすがに子供の責任とれない
    お金払えないから離婚やっぱしない
    ってゆわれた時は煮えくり返ってしまいました。クソ男です。
    5年間ずっとこんな感じで色々あって
    本来私も働いて自分の道くらい決めればよいんですが
    そんな余裕もなく、旦那が次なにをしでかすかどう対処するか嘘ついてないか考えるのに精一杯で。
    前は子供の前でリスカしようとしたり
    この前は包丁を持ち出して死のうとしたり。
    恐怖でしかないです。親が頑張ってくれてますが...。

    すいませんこんな話し長々として。コメントくれて共感していただけるだけでいまは嬉しいです!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われたこととか、されたことなどノートに書き出していたほうがいいみたいですよ。それが証拠にもなるらしいです。育児もあるのに、5年間も旦那さんのことで大変でしたね😭
    子どもの前でリスカや包丁で🔪死のうとしたりも!!?子どもさんのメンタルは大丈夫そうですか?💦そんな旦那さんと一緒にいたら、お子さんのメンタルが心配です💦💦
    とももんさん、いつもお子さんのこと、旦那さんのこと、義実家のことで頑張ってらっしゃるんですね😭離婚したら?なんて軽々しく言えないんですが、とももんさんとお子さんのことを大切に考えてくださいね😭

    • 12月26日