※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて投稿させて頂きます!せっかくのXmasですが1人切ないです…。先月…

初めて投稿させて頂きます!
カテゴリー違ってたらすいません…
長い上に愚痴になりますが聞いて下さい…。

せっかくのXmasですが1人切ないです…。
先月末、二人目の妊娠が判明したのですが胎嚢が見えずずっと経過観察していて、今月中旬に流産だろうとの事でそうは手術を受けました。
悲しさがありながらも、この子が次にまた戻ってこれるようにと前向きに考えるようにしていました。
ですがその後、まさかの子宮外妊娠だと判明し…治療の為今日から1週間入院になりました。
上の子がいる為、入院中どうするか子宮外妊娠が分かった時から旦那と相談しており、私としては実親に頼りたかったのですが色々あり不可能に…。
頼れるのは義親しかおらず、でも私としてはまだ義親に子宮外妊娠の事を話すか否か悩んでおり、全て終わって気持ちの整理がついてから…と思っていました。
旦那と週末話した時に、役所に相談して可能であれば緊急の一時保育に昼間預けれるなら預けて、朝晩は旦那に頑張ってもらう!って話をしていました。
ちょうど年末で正月休みに入るので子供には申し訳ないけれど、可能ならば3日程一時保育で頑張って貰えたらと思っていました。
けれど、今日緊急入院になり駄目元だけれども役所に話を…と思っていたら、旦那が『別にもういいよ。俺の実家に預けるから。なんなら俺も実家に帰っとくし。』と…。
少し反論したら若干キレられました…
確かにそれが一番手っ取り早いし、私のワガママでしかないです。
でもあの話し合いはなんだったのか…私の気持ちは一切組んでくれないのか…結局旦那は自分の親に子供の面倒を見させて自分が楽したいだけかと…。
子供を失う悲しみや環境の変化や治療へのストレス、そして一番は上の子が心配で精神的にキツイ状態なのに、『頑張ってね。』などの労いもなく、必要な物を手渡しに義母と子供と一緒に来てくれましたが義母に用事があるからとさっさと帰る始末…。
その後もたまに連絡はしていますが相変わらず私に対する労いや体調の心配などの言葉は旦那も義母もありません。
むしろ親子で私抜きで子供と一緒にいられる事が楽しいんだろうなと旦那から来るLINEで伝わってくる感じです。
こんな事になって、迷惑をかけている自分が悪いのは百も承知です。
迷惑をかけているのに旦那や義親に感謝出来ない自分にも腹が立ちます。
でも…こんな状態の時に支えになってくれない旦那の存在ってなんなんだろうかと…1人でいるとマイナスにしか考えられなくなります😢
只でさえ色々問題が起きた時期だったので、色んな事でモヤモヤしています。
寝ればモヤモヤは消えるのだろうか…?
入院したばかりなのに大丈夫かと不安です。
長々と書いてしまい申し訳ないです…書いたら少し気が楽になるかと思いまして…せめてここにいる皆さんからだけでも頑張って!と言って頂けたら嬉しいです😢
批判などのコメントはご遠慮頂きたいです…

コメント

ままり

義親はやっぱり嫁がいない方が可愛がりやすいですからね〜!
私も入院中義母が上の子とご飯に行きたい!と何度も言ってきたみたいで、旦那たちと行ってる写真が来ました😒笑
私は義母と何度も喧嘩をしていたのもあり、仲直りはしたもののあまり関わりたくなくてそんな時くらいしかないしまぁいいさ!くらいで飲み込みました💦笑
もう少し配慮してほしいですよね😓
しかしうちも、入院中は旦那ちょこちょこ実家に帰ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇💦
    確かにそうですよね💦
    私は一緒に義実家に行っても疎外感みたいなの感じる時あります!笑
    嫁だし仕方ないよな~と思いつつ、孫と息子が可愛いのは分かるけどその孫産んだの私だからな!と思う時あります🤣
    義母さんと喧嘩出来るって…ハッキリ言えるのって尊敬しちゃいます✨
    その時くらい…と飲み込めるの羨ましいです😢
    私もpappyさんみたいに強く構えていられるようになりたいです😭✨
    義母はまぁ仕方ないとしても…旦那に対してはもう少し労いとか配慮が欲しいなと思います…😭
    やっぱり旦那さんて嫁がいないと実家に帰りたいんですかね?笑

• 12月25日
もちねこ

もう少し、旦那さんもももさんの気持ちを考えてほしいですよね😢
今の気持ちを正直に、旦那さんに話してみては?
旦那さんも、ももさんが心も身体もボロボロになりながら頑張ってるんだということに気がつくと思いますよ。
男の人は、言葉よりも行動で表すらしいので、優しい労いの言葉がたとえなくても、ももさんのために病院に来てくれるということが、旦那さんにとってももさんを心配してるということではないでしょうか。
夫婦なので、こんな大変な状況こそ、自分の気持ちを伝えて、2人で乗り越えられるといいですね。
お身体、お大事にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇💦
    そうなんです…。
    旦那にとっても急な事で迷惑をかけているし、旦那なりに色々考えてはくれたんだとは思いますが…何だか本当に私の気持ちを考えてくれているのかな?と疑問に思う行動が多々あり…気持ちの拠り所が無い感じです。
    こんな時だからこそ今は自分が堪えなきゃ、辛くても我慢しなきゃと思っていたので旦那に気持ちを伝えるとゆう事は考えていなかったです💦
    でも、もちねこさんの言うようにこんな時だからこそ伝えなきゃなんでしょうね☺️💦
    少し自分の気持ちを整理して、旦那に気持ちを伝えてみようかと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇
    今は身体をしっかり休めようと思います😊
    本当にありがとうございます🍀

• 12月26日
  • もちねこ

もちねこ

下に返信してしまいました💦

• 12月26日
もちねこ

あまり1人で抱え込まずに、旦那さんと2人でがんばりましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊本当にありがとうございます✨
    お話聞いて頂いて1人モヤモヤしていた気持ちが楽になりました☺️
    もう暫くは入院生活ですが、頑張ります!

• 12月26日