※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が熱が40.7度で、尿路感染症の可能性を懸念。尿検査をしておらず、症状について相談したいです。

いつもお世話になっています。
娘が日曜から熱がありだいたい39度以上をキープしてて今日はお昼頃に40度越えで座薬をいれたら下がったのですが上がってきて今また40.7度ありました😓
症状は咳鼻水はなく熱だけです。
昨日病院では扁桃炎と言われたのですが症状が熱だけで尿の色が濃く、匂いがきついので尿路感染症の可能性もあるかな?と思っています💦
ちなみに血液検査、尿検査はしてません。
疑ったらキリがないのは分かってますがお子様が尿路感染症になった事がある方はどんな症状があったかなと聞きたいです😓

コメント

ゆい

インフルは検査されましたか(・_・?)

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    昨日病院行った時に検査しましたが陰性でした😭

    • 12月25日
ゆい

されてたのですね✨溶連菌やアデノウイルスの可能性もないですか?

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    溶連菌やアデノウイルスの検査はしてないです💦
    症状は熱以外にでますか?

    • 12月25日
はっちん

上の子がこの間40度の熱を5日間出しました。他に症状はなく、インフルエンザ、アデノ、溶連菌等の検査しても陰性で、心配しましたが、結果突発でした。
2回目の突発です。
質問内容とは少しズレますが、2回目の突発の可能性もなくはないです。
尿路感染だったら、臭かったり、色が濁ったりしますが、検査してみないとなんとも…
いろいろ疑ってしまいますよね>_<熱が続くようなら再度病院行って、検査してもらった方がいいかもしれません。原因がわかると少しは安心しますよね。

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    ちなみに娘は突発は1歳前に2回なってます😭
    たしかに検査しないとわからないですよね…
    気にしたらキリがないのは分かってるのですが心配で。
    どうしても下がらないようなら病院に連れて行ってみます!

    • 12月25日
  • はっちん

    はっちん

    すでに二回なってたんですね!
    喉が赤いので、アデノだねと言われて検査してマイナスで、他もことごとくマイナスだったので、かなり心配でした。5日間も40度出るものなのかと…川崎病とかじゃないかとか、いろいろ考えちゃいました。
    血液検査して、炎症反応調べて欲しいですよね。

    • 12月25日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    なってます😭
    それは心配になりますよね。
    ましてや40度が5日も続くと…
    もし下がらないようならまた病院に行って調べてもらいます!

    • 12月25日
ゆい

アデノウイルスは喉に膿がついたり、溶連菌は高熱、嘔吐など色々です!Σ(×_×;)!
尿が濃いとのことですが水分はとれてますか?

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    んー喉は見えないのですが嘔吐などはないです😓
    水分は少しはとれてます。
    でも脱水の可能性もありますよね😥

    • 12月25日
ゆい

そうですね😭
水分があまりとれてないなら脱水も心配ですね!Σ(×_×;)!
唇が乾いたりしてないですか?

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    少し乾いてるかな?ぐらいです😓
    でも前腸炎になった時は唇とか乾燥してなかったのですが血液検査で脱水とわかったので脱水もありえるかなと😭

    • 12月25日
ゆい

心配ですね😭明日には熱が下がってるといいですね‼

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    また下がってないようなら病院にいってみます😭

    • 12月25日
ゆい

お大事になさって下さいね✨