※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーこ
妊娠・出産

帝王切開時の硬膜外麻酔が激痛で、8回刺された経験があります。痛みが強烈で、2人目を考えるほどでした。

帝王切開のときの背中に刺す硬膜外麻酔が激痛だった方いますか?
私は人生で一番痛かったです。陣痛も経験しましたがそれよりずっと嫌な痛みでした。
管を通すのに背中から腰にかけて四箇所くらい刺すので、
それが二本で計8回激痛を味わいました。
2人目、、考えてしまいます。

コメント

そこら辺のまま。

わたしは1人目の時が陣痛中に麻酔打たれて居たので、1人目の時は全然痛みを感じませんでした!とにかく陣痛が辛くて(笑)

2人目が完璧に計画帝王切開なので、わかる状態で麻酔でしたが、我慢できる痛みでした!座った状態でクッション抱きしめて、麻酔打たれましたが、『痛いぃ〜〜』って言うくらいで、大丈夫でした!

でも、もうすぐ3人目の帝王切開があるんですが、怖いです😭

• たーこ

たーこ

そうなんですね、羨ましいです(;o;)!
    とにかく体の中まで針をグサリグサリ刺されてる感覚でした。
    2回帝王切開で出産されたんですね、ほんとにお疲れ様です。そして3回目、こんなことしか言えないですが頑張ってください(>_<)!本当に応援してます。

• 12月25日
頑張るマン

陣痛の方が痛すぎて背中の麻酔の痛みは覚えてないです😭

• たーこ

たーこ

そうなんですね、私も陣痛かなり痛かったつもりなんですが、麻酔の痛みが忘れられません😭
    体質なのかなぁ

• 12月25日
まあ

緊急帝王切開になって
なにがなんだかわからないうちに
背中に麻酔されましたが
テンパってたせいかあんまり痛かった記憶がないです!笑

• たーこ

たーこ

そうでしたか😧!羨ましいです。
    私も緊急帝王切開で子宮口7センチ開くまで陣痛耐えてたんですが、あの麻酔の痛みは絶叫でした、、。
    何が違うのでしょう、、(;o;)

• 12月25日
くり

わかります!麻酔の前の点滴の管入れるのからすごく痛くて、緊張で麻酔自体も怖かったです( ;∀;)
私もまたあの恐怖を味わうかと思うと二人目は勇気いります!
vbacを選択したとしても麻酔は必須でしょうからね💦

• たーこ

たーこ

ほんとに痛いですよね(;o;)
    vbacでも麻酔するですか?😱
    あの痛みが本当に嫌でvbac考えてました、、。

• 12月25日
  • くり

くり

何かあったときはすぐに帝王切開に切り替えるから大丈夫だよ、vbacも検討してみて?みたいなことを以前言われたので結局麻酔は一緒なんだと思ってたんですが、どうなんでしょうね💦
    他の方が言ってるように、私のときは研修医みたいな先生が最初にやって何回も失敗してベテランの先生に交代してたので、最初からうまい先生がやってたらあんなに激痛ではなかったのでは…と思ってます!笑

• 12月25日
  • たーこ

たーこ

そんなんですね(;o;)!
    あの痛みはやっぱり失敗だったのか、、😭
    術後も痛いし出来ればvbacしたいのですが、地元でvbacしている病院が一人目の病院しか無くて、そこも悩みどころです。。
    色々とお返事くださりありがとうございます。

• 12月25日
®️irila

オペ室で働いていて硬麻もたくさんみてたのですが、その人が下手だったのでは…?うまい先生は患者さんほとんど痛がりません!
下手な先生だと叫ぶ人もいます💦

メインの針が太いのでそれをさす前にしっかり麻酔をするのですが、その麻酔がちゃんときいていなかったのでは?と思いました。
また針は1箇所にしか刺さないので、8回の激痛の正体が不明です🤔🤔

きちんと麻酔してもらえるよう、産院を変えるか、ドクターとしっかり話すかですね

• たーこ

たーこ

そ、そうなんですか!
    下手な先生だったのかぁ😱
    すごくベテラン感出してたのに、、。
    一箇所なんて衝撃です。。
    貴重な意見をありがとうございます。
    産院変えること検討します。

• 12月25日
  • ®️irila

®️irila

硬膜外腔という場所に入れるのですが、それがなかなか難しい技で個人の技量が問われるので、きっとそこにスッと入らなかったのだろうと思います、、、入るまでまず1箇所を4回さして、ココじゃないと思って針を抜かれて新しいところにさしてまた4回でやっと硬膜外腔にたどり着いたと予想します🤔

腰椎狭窄とかの病気は持たれてないですよね?あとは肥満など
    それがあると入りにくいこともありますが普通なのであればほんとに上手い先生なら麻酔しっかりして、スッと一発です!麻酔は奥の方にするときに多少痛みますがチクチク注射のようなものです

• 12月26日
  • たーこ

たーこ

チクチク注射、、(;o;)比じゃなかったです。陣痛もぶっ飛ぶ痛さでした。
    専門的なお話をして下さって本当にありがとうございます。ずーっとモヤモヤしていたので😥
    標準体型ですし、2人目できたときは凄く痛かったこと話せば敏腕先生にしてくれるかなぁ。。

• 12月26日