※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyr
お金・保険

里帰り出産する時、お世話になるお家にいくらお礼渡しましたか?

里帰り出産する時、お世話になるお家にいくらお礼渡しましたか?

コメント

アネゴ

実家ではないのですか?

私は実家に50000円しましたぁ。

たつ*とも

うちはお金は要らないと言われたので、お米30キロを渡しました!
最初は、五万を渡すつもりでした!

スナップエンドウ

私は渡してません(>_<)
4か月いましたが払うどころか私の食事、光熱費、娘のオムツ、ミルク全て出してくれました。

家に戻る時渡そうとしましたが、そんなんいらんわ、あんたの親として、娘のおじいちゃんおばあちゃんとして当たり前のことだわと断られたのでそのまま娘の口座行きです!

サルママ

私は実家で10万円だと受け取って貰えなさそうだったので5万円にしてみんなでご飯食べるときなどに出したり姪、甥にお小遣いをあげたりしてます。

つむじ風

実家に里帰りしました。
たしか、3万円渡して1万は返されました(^^)
旦那の両親からも私たちがお世話になるからと3万円うちの実家にいただきました。
いくら渡すか悩みますよね〜。
旦那の両親からお金いただいてなかったらもう少し渡してたかもしれません。

おちみ

実家でしたが、月毎に3万円払ってました。
2ヶ月居ましたので、トータル6万円渡しました。

3姉妹mam

お金払うんですか?
みなさんのコメントみてびっくりしました!
私も産後は実家に帰りましたが 一切お金は出していません!
実家に帰るとオムツは買ってくれるし
なんでもやってくれるし
むしろパパもママも嬉しそうで…(^-^;
お金の請求もなかったですよ!

払うこと考えたことなかったです!

yyr

お世話になる日に3万円渡していて、少なかったかなと思ってまたいくらか渡そうと思っているんですがどんな感じで渡したらいいのか迷っていて、、、

pun୨୧

里帰り終わるときに渡したらいいと思いますよ♡

しょうままま

うちは現金だと受け取りにくいし、そういうのは要らないという感じだったので、里帰りからアパートに戻る際に菓子折りとお父さんにお酒を渡しました!

megu10

うちの場合は、旦那の両親が、うちの親に渡していました!!

金額は聞いていないので、わかりませんが^^;

すず

旦那の両親が10万とお米と
畑で取れる野菜とお肉を
旦那に持たせて里帰りしました!

rin&koto&chihaママ

うちも旦那がプチ単身赴任みたいな感じなのでずっと実家にいます。産休・育休中はほぼ渡してませんでしたというかいらないと断られてしまいます(´・ω・`)たまに美味しいものご馳走したり、今から家族旅行に連れて行く予定です。

tocco

まだ先ですが1ヶ月5万で10万渡すつもりです( ´ ▽ ` )ノ
受け取ってもらえないとも思いますけど(^_^;)
買い物を頼むこともあるだろうし夜中に泣いて起こすことも迷惑もかけるし結婚して家を出た身だし…ということで(^^)