※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししししひひひひ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が授乳中に急に暴れてバンザイする動きをするため、点頭てんかんではないかと不安になっています。授乳中に急に動く赤ちゃんの経験がある方いますか?

授乳中急に暴れてバッとバンザイして反ったり
する2ヶ月の娘。
点頭てんかんではないかと
不安ばかりです💦
授乳してるとき機嫌が悪いと毎回あり
げっぷかと思って縦抱きしたときと
急にぴょんっとバンザイのような動きをします。
落ち着くとゆっくりと飲み始めるのですが‥
同じような動きをする赤ちゃんいますか??

コメント

はるママ

点頭てんかんに似た動きをすると心配になりますね😣
時間や状況を都度メモにとり、動画も撮れると医師も判断しやすいと思います。
病院に行く前に保健所など地域の助産師さんに相談できるのであれば、そちらを利用してみても良いかもしれませんね。

  • ししししひひひひ

    ししししひひひひ

    本当心配になりますよね💦
    心配なりすぎてずーっと赤ちゃん観察して精神的に疲れてきたりと‥

    • 12月25日
はるママ

本当にそうだったらどうしよう、と締め付けられるような思いになりますよね。
うちの子はてんかんではないですが、様子が変わったら注意してみてね、と言われる症状があります💦普段は普通の赤ちゃんなんですけどね😣
心配し過ぎる時は、正しい知識をつけることが不安解消の一つになると言われました。
私よりもずっと先輩ママさんでいらっしゃいますが、お互い乗り越えられますように!