※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻を置いて友達と遊びに行くことに悩んでいます。妊娠後期で不安な状況で、自分は赤ちゃんを第一に考えているのに、遊びに行くことに理解が得られないようです。

妊娠中の旦那の遊びについてです。
いま31wです。
旦那が近所に住んでいる友達と、平日2日ほど遊びに行きます。
行った日は夜中まで帰ってきません。
ちなみに仕事は24時間勤務なので、二日に一回は不在の状態です。
私としては、仕事や、会社の飲み会、忘年会等は仕方ないと思うのですが、
いつでも会える近所の友達と、妊娠後期の妻を置いてまで遊びに行くことが信じられません…。
というか、私が妊娠後期であることを知りながら何度も誘ってくる友人にも腹が立ちます。

私は仕事をフルタイムでしてるので、極力遊びには行かず、無理はしないように赤ちゃんのことを第一に考えて行動しています。
遊びに行くと、次の日のお弁当を作れないくらい疲れてしまったりするからです。

とくに安静等はいわれてませんが、妊娠後期であり、いつなにが起こるかはわかりません。
その状態で平然と遊びに行かれることに、本当に悲しく思っています。
皆さまの旦那さんはどうでしたか?
この状態だと産まれてからも思いやられます…。

コメント

える

妊娠してなくても毎週遊んでたら多分キレます。。

• かのん

かのん

ですよね笑
    私も何度かキレてるのですが、わかってもらえません…

• 12月25日
マミー

お友達かなり無神経ですね😨もちろん旦那さんも悪いですね。旦那さんに言ってみてはどうでしょう?

私の旦那はもともとそんなに出かける人ではなかったので極力家にいました。

• かのん

かのん

そうなんですよー。
    もう友達に直接文句言ってやろうかと思うくらいです笑(私も昔からの知り合いなので)

羨ましいです😭

• 12月25日

私の旦那さんは正期産に入ってても地元の友達と夜遊びに行ってましたよ😊
仕事でストレスもあると思うし、正直子供産まれたら今みたいに自由が効かなくなると思ったので、今の間に遊びに行かせとこうと思ってました✨
でも、何かあったらすぐに戻ってきたり連絡が取れるようにはしていました😊
うちも旦那さんが24時間勤務で、夜遊びに行ってたので状況は似ているなと思い、ただ私のような違う考えも参考になればと思ってコメント致しました😣💦
共感意見じゃなくてすいません💦

• かのん

かのん

その広い心を見習いたいです😭
    遊びに行かれるたびにいらだってしまいます…。
    うちの旦那は遊びに行ったら携帯見ない人なので、電話してもでないときとかほんとに腹が立ちます😭

• 12月25日
ママリん

遊んでもいいけど限度がありますよね。
まま、偉いですね。
赤ちゃんのために安静にして
たくさん、休んでくださいね!😊⭐️
ストレスは赤ちゃんにも伝わるので
つらいですよね、(´๑•_•๑)

• かのん

かのん

ありがとうございます😭
    いまは赤ちゃんが一番なので、ゆっくり過ごします😊
    旦那も同じように過ごしてくれたら嬉しいんですけど😭

• 12月25日
  • ママリん

ママリん

なんだかんだ一緒にいて
    ほしいですよね。
    二人の時間も今しかないですしね。

• 12月25日
りぃー

嫌ですね💦そしてフルで働いているなんて偉すぎます😂

わたしなら、まず旦那さんに嫌だという気持ちを全力で話して、それでも直らなかったら、友達にも言います!
よく知ってる共通の友達なら尚更です。

うちの旦那の場合、妊娠後期は、いつ陣痛が来るかわからないからと言ってあまり飲んだり遊んだりしてなかったですが、産まれたら速攻で遊びまわってました!ゴルフ、麻雀、飲みなど毎週でした。 産んだら終わりと思ってるところがめっちゃ腹立ったのと、産後で不安定だったので大泣きして気持ちを伝えましたよ!w
そしたら少し分かってくれるようになりました⭐️

ゆり

うちの旦那は 友達も近くにはいないのもあり半年に1回くらいしか遊びに行きません🤣
会社の同僚には2ヶ月に1回くらい焼肉に誘われて夜仕事終わりに食べに行く程度です。お酒も飲めない人なのでかなり楽です❀

もしそんな遊びに行かれてたらイラッとしてしまいそうですஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
子供が産まれれば可愛い可愛いで変わってくれるかもしれませんね、そう願いたいです‪( ;ᯅ; )✨