※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

離乳食の野菜の進め方について教えてください。にんじんから始めて、切り替えるタイミングや方法がよくわかりません。にんじん3日目に他の野菜に切り替えるのか、混ぜて進めるのか教えてください。

こんばんは💪🏻離乳食の野菜の進め方を教えてください😭今日で10日目になりました!にんじんからスタートして次は小松菜かかぼちゃかなあとは思ってるのですが切り替えってどんな感じでするんですかね??アレルギーがあるかもしれないとかは理解してるのですが切り替えの仕方がイマイチよくわかりません🙄にんじん3日目くらいになったらにんじんやめて違うのって感じなんですかね?それともにんじん+他のって感じですか??

コメント

といぷー

私はにんじんのストックがなくなったときに切り替えました😊
食べられる食材が増えたら一緒に茹でて初めてのものも混ぜて食べさせてます😊

m

うちは、初めての食材あげるときは
初めての日は小さじ1
次の日に小さじ2をあげて
問題なければ次の食材に行ってます!
日祝は、病院がやってないので
新しい食材はあげずに
食べたことある食材のみにしてます😊

ぴぃ🐥

わたしは同じ野菜2日ずつあげてます😊🙌今3週目ですが、クリアした野菜の野菜がゆ+新しい野菜にチャレンジしてるところです☺️

らんのすけ

人参小さじ2にかぼちゃ小さじ1とかって足して食べさせてました!
離乳食よくわからないですよね~🤔
本やネット見る度に違うこと書かれてたりして困ります😂

アンパンマン

今晩は😃私も5ヶ月になる息子を育てています🎵私もニンジンからスタートして、今はカボチャをお粥と一緒に食べさせてます✨私の場合はニンジンを三日間食べさせたら次はカボチャを食べさせました😉でもそれだけは足りないのでお粥も食べさせてます🎵三日間食べさせたら別の食べ物をあげればいいと思いますよ☺️二品あげてどのお野菜がアレルギー反応をおこしたのか分からなくなるなら一品ずつあげた方が安心かと思いますよ☺️