※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
子育て・グッズ

赤ちゃんが写真を撮るときに笑ってくれない悩みについて、笑顔を引き出す工夫を教えてほしいと相談があります。連写で可愛く撮りたいとのことです。

赤ちゃんのあるあるだと思うのですが、カメラを構えて写真を撮ろうとすると笑ってくれません(T_T)
月バースデーのお昼寝アートや、新しい可愛い服を買った時など、ガッツリ「さあ撮るぞ!!」って時に限ってぶっすーとしてます(´д⊂)
お腹良し、オムツ良し、お昼寝良し、機嫌良しでもなかなか笑いません(´・ ω ・`)
皆さんが写真をとる時に笑顔で撮れるようにしている工夫を教えて下さいm(_ _)m

私はもう、ひたすら連写してます
連写だとぶれたり曲がったり(´・ω・`)
可愛く綺麗に撮りたいです(><)

コメント

はるママ✩

以前なにかのテレビでやってたんですが、スタジオアリスでは笑顔の写真をとる工夫として、うちわを爪でカシャカシャすると高確率で笑ってくれるらしいです\(^o^)/

• 悠雅

悠雅

うちわを爪でカシャカシャですね!
    やってみます(人´∀`*)

• 1月27日
  • はるママ✩

はるママ✩

うまくいくといいですね😊💕

• 1月27日
もちゃん

4ヶ月の息子がいますが、機嫌がいい時にカメラは構えているんですが、カメラ越しで私の顔が子どもに見えるようにして笑ったり、声を出してこちらが笑うと一緒になって笑ってくれます!その時にここぞとばかりにシャッターを押しまくります!
ついつい撮るぞ〜と、真剣な表情になってしまうと赤ちゃんもこわばってしまうんじゃないかなーと思って、あえてリラックスしてみるといいのかなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 悠雅

悠雅

私がカメラ係でパパがあやしたりはしてくれるんですけどなかなか駄目なんです(´・ω・`)
    雰囲気が強ばっちゃってるんですかね(><)
    リラックスした雰囲気を作ってやってみます(人´∀`*)

• 1月27日
naa23

わかりますーっ!ww
撮ろうとした瞬間に真顔になったり
しますよね😂ww
うちはなぜか"ドゥンドゥン"て
言うと笑うので毎回ドゥンドゥン
言いながら連写してます☺️👍🏻ww

• 悠雅

悠雅

ドゥンドゥンいいですね♡
    笑ってしまいました♡
    試してみたいと思います

• 1月27日
ピグミー

昔、伊藤家の食卓で
ストローを使って鼻にふぅ〜って息吹きかけるとニコッと笑うってのをやってましたねー!試したことないんでやってみてください!(笑)

• 悠雅

悠雅

伊東家の食卓懐かしいです(・∀・)
    確かにやってました♡
    うちの子も喜ぶのでまた今度写真とる時にやってみます!

• 1月27日