※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
その他の疑問

知り合い(以前働いていた職場の先輩)が娘に会いにはるばる自宅に来てく…

知り合い(以前働いていた職場の先輩)が娘に会いにはるばる自宅に来てくれます。とてもお世話になって仲良くしてもらっていた方です!

日中に1時間くらい自宅に来てくれる予定なのですが、お菓子とかなにか出そうと思うのですが、オススメありますでしょうか?皆様ならなにを用意しますか?

参考にさせてください(>_<)🙏

コメント

けー

好みにもよりますが、ケーキなどの生菓子にコーヒーか紅茶ですね。
召し上がらなかった場合も考えて手土産にできるロールケーキなどにしてます。

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    ケーキ+紅茶いいですね❣️食べられなかったときに持ち帰れるものだとなおいいですよね🤗💡とても参考になりました✨✨

• 12月25日

来られるのは女性でしょうか?(*Ü*)

女性なら近所に有名または美味しいケーキ屋さんなどあればそこのケーキ(または洋菓子)と暖かい紅茶か珈琲をおもてなしとして出されると
おもてなしされてる感じがあり相手も嬉しいのかなと思います✨

男性だと甘い物や紅茶が苦手な方もいますので無難に暖かいお茶と和菓子類を(❀'ω'❀)

わたしならこんな感じです✨
お菓子類は期間限定やこの時期のものよりいつでもあるタイプのにしておいて
もし美味しいと言っていただければ次回のお土産にしたり、次回がなければお店を教えてあげると思います‪(*´꒳`∩)‬

• 杏☺︎

杏☺︎

すみません、性別を書いていませんでしたが、女性の先輩です☺️
    ケーキ+紅茶いいですね❣️近所によく行く美味しいケーキ屋さんがあるのでそこのケーキを買おうかなあ?と思いました🤗💡
    とても参考になりました✨✨

• 12月25日

退会ユーザー

美味しいケーキ屋さんがあるのでしたらそこのケーキがいいですね✨
    anneさんがここのケーキ美味しいので是非食べてみてくださいと言えば遠慮して食べずに帰られることもないと思いますし
    お話のネタにもなりますし(❀'ω'❀)

• 12月25日
  • 杏☺︎

杏☺︎

お返事ありがとうございます☺️
    そうですね😆👍️❤️自分も食べたいので、ケーキ準備しようと思います😍笑

• 12月25日
えみ

先日人のおうちにお邪魔した時、美味しい緑茶とぜんざいと塩昆布を出されました。
和菓子系でもてなされるのは珍しくて、美味しいしあったいしでホッとしましたよ😊
甘味処のお店みたいで嬉しいおもてなしでした❤️

• 杏☺︎

杏☺︎

和菓子でのおもてなしはなかなか珍しいですよね🤗💡
    自宅近くに和菓子屋さんもあるので見てみたいと思います🤗🎶

• 12月25日