※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、メッシュタイプのインナーを着せていたら荒れてしまいました。他の長袖インナーに変えたら改善しません。メッシュタイプの方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの肌着について。
夏の頃はUNIQLOのエアリズムコットンメッシュインナーを使っていました。
寒くなってきてから他の長袖インナー(コットン100%)を使用してからなのか、オムツ以外の部分(お腹と背中)荒れていました。保湿は1日3.4回してますし、乾燥という感じでもなさそうです。
寒いかなと思ってメッシュはやめたのですが、やはりメッシュタイプにした方が良いのでしょうか?同じような方はおられますか?また、この時期にメッシュタイプのインナーを着させてる方はおられますか??

コメント

汗かいてるとかはないですか?
うちは冬でも長袖インナーは着せていません。今年は2月からメッシュ着せていました。

• ちー

ちー

汗かいてるんですかねぇ💦よく分からなくて😭
    でもメッシュ着せてみます!ありがとうございます!

• 12月25日

退会ユーザー

肌着触ってしめっていたら汗かいているかもです…💦

今はメッシュじゃない肌着の半袖ですが、子どもは体温高いので上着やベストなんかで脱ぎ着して調整するのがいいかなと思っています💦

難しいですよね💦

• 12月25日
  • ちー

ちー

抱っこ紐とかで移動の時に付属のダウンとか付けてるので暑いのかもしれません!抱っこ紐で背中ですし、、、
    確認しながらやってみます!ありがとうございます😍

• 12月26日