※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

外資メーカー派の魅力と国内メーカーのおすすめを教えてください。

ベビーカーについてです。国内メーカー派の旦那VS外資メーカー派のわたしで話がまとまりません。
外資メーカー推しにさせるような魅力教えてください。
または、国内メーカーのここいいよ!もあれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

みんしほ

子育てを積極的にご主人にお願いしたいならご主人のおすすめベビーカーを購入する事をお勧めします。

愛着のある道具があると無いとではモチベーションが違いますよー。

• みーまま

みーまま

育児はお互いの仕事柄、半々くらいの予定です。

主人の推す国内メーカーで色も型番?もなんでもいいよ。と一度言ったら投げやりになるなと言われて、妥協点を模索中でして😫

• 12月25日
🐾

外資メーカーでも故障などしたとき近場やネットで対応出来るなら有りかと思いますよ😊
うちは部品が近場で手に入らず海外からしか対応してなくて購入し直しました…

• みーまま

みーまま

そんなこともあるんですね🥺
    外資にする場合、保証内容などしっかりみたいとおもいます!!

• 12月25日
あお

それぞれで長所と短所があると思いますが、みーままさんご夫婦はどういう理由で意見が対立してるんでしょうか💦

そこを説得しないといけないと思います!

• みーまま

みーまま

旦那はコンビの両親学級に参加してからコンビラブなんです笑
    やはり、安全性が高いと判断してるみたいです。あとはベビー量販店で買えることもポイント高いのかな?ってかんじです。

私は専門店に行って外資メーカー見たときに、重量がある分走行性も高くて操作しやすそうだしなによりガダガタ感がなくて魅力的だな!とおもってます。

• 12月25日
  • あお

あお

なるほど、旦那さんコンビラブなんですね(笑)私の個人的な意見としては、コンビのベビーカーは軽くてグラグラするイメージです。

ただ軽いので持ち運びは楽そうでした!
    階段なしのアパートに住んでて、ベビーカーをよく持ち歩く人とかはコンビ選んでる印象があります!!

やっぱりお店で人形載せたりして実際に動かしてみたらいいと思います😊

私はアップリカのオプティア使ってますが、走行性重視なので、ガタガタ感ないし、坂道も楽に押せますよ!トイザらスで買ったのでめちゃくちゃポイント貯まりました。笑

• 12月25日
  • みーまま

みーまま

情報ありがとうございます!そのベビーカー調べてみます☺️

• 12月25日